ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

べいべ撃退に超効果的!「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20171019214557j:image

こんばんわ。

最近、「オンナの自由:あなたはあなたのままで、何がいけないの?」と

ひかりかた エナジーの秘密を知ってかわいく」を再読していました。

 

で、心に響いたのが、オンナの自由の「過去から自由になる」の中で、

「過去の嫌なことをずっと思い出して、傷をいじくっててもダメ。過去はもうおしまい。関係ない。女の人は今と未来だけを見て生きていけばいい」

というメッセージだった。

 

で、「ひかりかた」では「オバケさんにへんなエナジーを吸い取られるパイプを取り付けられても、これは私のじゃないからってさっさと返しましょう」っていう話にちょっと引っかかりました。これまでは、私は蝶々さんとちがって、オバケさんみたいな人にエナジーパイプつけられるとか、関係ないしって思ってたんだけど「あれ?これは私にも関係あるかもしれん・・・」

 

と、ふと気になりました。

 

で、その直後、古本屋で出会ったのがこの本でした↓

 

 

以前、本屋で見たんだけど、自分に甘いスピリチュアルの話かな?と思って、スルーした本でした。

 

読んでみたら、うわ!いたんだ、私みたいな人!?

って、すごい衝撃で。

 

それが、幼少期に母親からの愛情が欠如していたため、回りの人の顔色ばかり窺ってしまう。

いつも、辛い過去ばかり思い出して、いろんなやるべきことが手につかなかったという、心理カウンセラーの大嶋先生(あえて、先生と呼ばせていただきます!)の個人的な体験が、ちょっと前までの私とそっくりで!!!

 

私もいつもそう。

人の顔色をうかがい、なんであの人はこうなんだろう?と他人に憑依し、いろんな不安や悲しみに覆われて、なにも手につかなくなってしまう。

 

で、大嶋先生曰く、そういう人たちは、他の人の不安やモヤモヤなどの暗示を入れられて、エネルギーを無駄に吸い取られている状態ということだった。

 

よく、2:6:2の法則とか言って、会社でもちゃんと働いているのは2割りの人、あとの6割はこれといった貢献もないが害もなく、下の2割は超使えない、みたいなこといわれるけど、大嶋先生曰く、下の2割の人は、上の2割の人たちのストレスやイライラや不安の暗示を入れられて、弱ってしまっている状態だとか・・・

 

人間の脳はミラーニューロンと言って、無線LANのように周りの人の脳と反応しあっている。幼少期に母親に十分愛されず、緊張感が高い状態の人は、このミラーニューロンで他人が入れてくる不安や恐怖の暗示をブロックできずに受け取ってしまいがちということだった・・・

 

これ!私じゃん。

蝶シスが繊細でもらいやすいってこのこと?

今は意識的にブロックできるようになってきたけど、以前は会社にいくだけでへとへとでしょっちゅうカラゲロに苦しめられていた。

 

この本の中では、どうして変なエネルギーをもらってしまうのか。

それをどうやってブロックすればいいのかが解説されています。

 

ブロックの方法はいたって簡単。

誰かに支配されそうになったら「本音モード!」って心の中で叫んだり、誰かの気持ちを考えて憑依しそうになったら「他人の気持ちわ分からない、自分の気持ちすらわからない」って、いろんなパターンの呪文が伝授されているので、それを心の中で唱えるだけ。

 

これ、マジで効きます。

 

ただ、どれだけ呪文を唱えても、心の芯のところが「もう過去に振り回されない」「自立して幸せになる!」って、決まってないとダメなんだと思う。

 

名古屋、京都で蝶々さんにがっちり「芯」を入れてもらったからこそ、呪文が効くんだなって思いました。

 

大嶋先生の本を読んで、「繊細な人がもらいやすいとは?」「べいべと過去の恨みなどが一体化するとどうなるか?=いつも過去の恨みつらみで頭がいっぱいになってしまい、やるべきことができない、エネルギーを無駄に取られてしまう」ということが、理解できました。

 

私も似てるかも?と思った蝶シスさんがいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてね!

 

後、昨日の記事で紹介した蝶々のクリスタル文鎮は私が呪文をおもい出すきっかけとして、働いてくれています。

 

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

仕事中、元W不倫相手のYのことで辛くなったり、不安に襲われそうになったら、蝶々の文鎮を眺めて「心よ!助けてください」とか「知能と力の融合!」「自我防壁!」などの呪文を心の中で唱えて、なんとか仕事を進めています。

 

そういう、正気に戻れるきっかけを視界に入れておくのも結構いいよね♪

 

 

って、なんか偉そうにいろいろおススメしてみました。

何か参考になれば幸いです。