ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

既読スルーされた数だけ幸せになれるを読んで、既読スルーするオンナになりました。

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170803232119j:image

こんばんは。

またもや、ダンナのいる部屋にパソコン取りに行きたくなかったので、スマホです。よくないねー。

 

最近、なんと返信していいかよくわからないチャットやLINEに返事をするのを辞めました。

 

会社の先輩とW不倫になり、付き合っていた間はカップル用のアプリを使ってたんだけど、付き合っていた半年間、私はいつもいつもいつもいつもこのチャットアプリに振り回されていたと言っても過言ではない。

 

返信が来ない!

遅い!

嫌われた?

私のことどーでもよくなった?

 

iPhoneを見ては、返信が来ていることを表す通知アイコンが表示されていないのを見て、ガッカリしまくっていた。

 

本当に辛かった。

 

破局した原因も、結局彼から返信がどんどん遅くなることに「ああ、歴代彼氏と同じだ!そのうち振られる!」と恐怖を抱いた私が「もう限界!私のこと要らないよね?」って、別れを突きつけたんだった。

 

で、凹みに凹んでいた時に本屋で見かけて即買いしたのが「既読スルーされた数だけ幸せになれる」だった。

 

その中で、既読スルーは悪気なくしてしまうもの。どう返信したらいいか、迷ったり、面倒になった時に、やってしまう。既読スルーが気になる人は、必ず返信しなければ!と考えて、返信しづらいことも、一生懸命返信してしまう真面目な人。そんなに真面目に返信する必要はない。あなたも既読スルーする女になれば、彼氏の既読スルーは気にならなくなる。

 

という趣旨のことが書いてあった。

 

それ以来、私も面倒なものは既読スルーすることにした。

 

最近、ちょっとこんがらがっちゃってる女友達から、私の結婚の悩みを勝手に共通のメンターに伝えて、彼がどう思うかアドバイスをもらって、転送くださるという、謎すぎるLINEが送られて来た。彼女は会うたびにダンナが稼ぎが悪い、役に立たないと文句を言いまくっていて、人の結婚を心配している場合じゃないと思うんだけど、、、

 

読むのもバカバカしかったので、斜めに読んで、放置した。

 

前の私だったら、必死に返信を考えていらいらしたり、悩んだり、モヤモヤしただろう。

 

でも、既読スルーすれば、そんなことは悩まなくていい。なんて、気持ちがいい?というか、エネルギーを娘や仕事やミシンなど、他に向けられて、疲れが全然違う!!彼女に対するイライラもない。もし、必死に返信していたら、彼女に相当イライラすることになるだろう。

 

仕事でも?と思うチャットは、基本ムシするようにした。嫌な言い方だが、ムシされた側はちょっと私に対して怖れを抱き、丁重に扱うようになる。私自身、私らしくいられるし、その人たちにイライラもしなくなった。

 

あーあ、こんなカンタンなことに、はやく気がついていれば、大好きな人を失わずに済んだのになー。

 

ま、仕方ないね!また一つオトナになれたっちゅーことで!おやすみなさい♡