ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

蝶々さん 女神クラブ 宇宙女子大7月の恋愛講座にショックを受けまくっています

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170802164120j:image

こんばんわ~。

蝶シスの方は、7月の宇宙女子大講座、受講されました?

 

もー、2回目の講義からショック過ぎたのに、3回目の講義なんて、わたくしは、あまりのショックに大声で叫びながら走り出したい衝動にかられ、叫びはしませんでしたが、走るような勢いで自宅から1.5キロ離れた氏神様へすっ飛んでいきました。

 

生理前だったことも手伝って、余計にぐっさりきた。

 

2回目の講義では、

自分が可愛いだけの女ではダメという話で、あー、自分もそうだな。

38にもなって、この程度か・・・と。

 

もう18歳の時からずーっと、パートナーを見つけたい。

愛されたいって願い続け、恋愛マニュアルを読みまくり、

オトコに振られるたびに、泣いて泣いて、

それでもダメな自分を一生懸命改造してきたつもり。

その一生懸命がまたイタイんだろうけど・・・

それで、この程度にしか成長できていないなら、

一生このまま何もないな。どうせまた誰かと付き合っても期待外れでがっかりさせるだけだ。時間とエネルギーの無駄で相手に失礼だから、私は誰とも付き合わないほうがいい。もう死にたい。。。とガックリ

 

そして、第三回目の講義で

オトコを裁かない、排除しないっていうワードにガーンと来た。

これは、うちの実家のカルマかもしれん。。。

 

父方のおじいちゃんは死ぬちょっと前におばあちゃんに「お前とは離婚する!」と言ったらしい。理由は一切いうことを聞いてくれないから。

父の実家は女が強い。おばあちゃんと父の姉が家を仕切る。

おじいちゃん、影薄かったな~。

で、父の姉はなぜか結婚後、娘二人を連れて実家に住み着き、ダンナはずっと単身赴任をさせていた。

やはり、おじさんの影薄かった。

 

父には姉が二人いるが、ひとりは子供ができず、もう一人は娘を二人しか生まなかった。父の子供も全員女。よって、私の旧姓は私の代で途絶えることになる。

お墓は父の代以降、未婚の妹以外入る人がいない(私が独身に戻って入るかもしれないけど)。

血筋として、オトコを軽んじているから、そうなるんだと、前から考えている。

 

で、私の実家も父は影が薄い。

というか、私自身、いまだに父の存在価値が彼の稼ぎでしかなかったと思ってしまう。

うちの家族構成は父母と私と妹二人。

やはり女が強い。

中学から女子校に通ったため、父以外の男性とほぼ接することがない毎日。

なんでうちの父はあんなに頭が悪いのか、とても不思議に思いながら成長した。

うちの父だけがとてつもなく頭が悪い(洗面所をびしょびしょにする等々)のだと思って、うざいし、排除したいといつも思っていた。

母はいつも父のアホなところを愚痴り、キレていた。

仕事で帰りが遅い父。家のなかは基本、女だけで運営される。

 

今でも、そう思ってしまう。

父、要らないのに・・・って。

子供のころ、たくさん遊んでくれて、可愛がってくれた父なのに、そう思ってしまう自分が嫌なのだが・・・

 

先日も妹と母と私と姫でドライブに行こうとしてたら、父が付いてくる気満々で、ついてきたのだが、妹、母、私としては「えー、お父さん来るの?来なくていいのに」と思っていた。。。

 

何度も何度もオトコに排除される(セックスしたら連絡が来なくなる、無視される)のは、私が父=オトコを排除しているからなの????

 

父のことを排除したいと思っているわけではないのだが、今の私は、ただそういう風にしか思えない。その気持ちをどうすれば、オトコが可愛いくてしょーがないになるのか!?検討もつかない。

 

父を排除したい気持ちと、ダンナと別れたい理由も似ている。

金輪際、オトコと同じ家に住みたくないのだ。

たとえ、どんなに惚れた相手であっても。

洗面所を水浸しにしたり、コーヒーをこぼしてそのままにしたり、

洗濯物を一緒にしてほしくないし、掃除を頼んでもきれいになっていないしとか・・・

毎日セックスする用事があるなら、おいておいてもいいが、それがないなら、ただのメーワク。。。

 

あーあ、だったら、女だけで満足すりゃいいのにね。

なのに、どうしてオトコに愛されたいって渇望が止められないんだろう???

 

本当に本当に生きることに嫌気がさしています。

もー、誰かに殺してもらいたい。

 

休みが少なくて給料の低い仕事。

会社の席は元W不倫相手の隣。

将来の保証は何もない。3年後に会社があるかすら怪しい。

自分に転職できるスキルもない。

給料が安くて、セックスレスのダンナと何もワクワクする未来が描けない

唯一の救いは5歳の姫。

姫だって、こんな親じゃかわいそうだ。。。

 

でも、彼女を守らなければ。

だから、仕事だけはなんとか頑張らなければ。

でも、あまり頑張る気も沸いてこないし、スキルもない。。。

 

あー、つらいなー。何この設定?

そもそも地球なんか来たくなかったし。

生きるってバカみたい。

 

あー、蝶々さんがうらやましいなー。

はー、やるせないし、不毛だわ。

 

筋トレでもやって寝ます。

※最近、強くなりたくて筋トレ始めました。

 めっちゃいいです←あれ?なんか急にポジティブ?