ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

今日、掃除した罪悪感

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170728221822j:image

 

こんばんわ。

こんな時間にスマホやってちゃいけないんだけどさ。思いついちゃったから、、、

 

今日も元不倫相手の動向にいちいち気を取られて、悲しくなり、38歳にもなって、ちゃんとしたパートナーがいない自分を情けなく思い、帰りの電車で涙が出て来ちゃった。

 

今日、発信された蝶々さん女神クラブの宇宙女子大講座の内容もグッサリきた。

 

あー、自分が可愛いだけの女って、私もそうかも。

これまで何人も恋して、捨てられて。

でも、それ、ワザとやってたんじゃない。私なりに、真剣に彼らに喜んでもらいたかったし、幸せになってもらいたくて、いつも大真面目で、一生懸命だった。

 

でも、みんなからウザがられて、捨てられた。

 

なんか、辛いなぁーって。。。

 

早く帰って、家族に夕食作らなきゃいけないし、泣く時間も場所もないから、私はよく電車の中で泣いてしまう。

 

ボロボロ涙が出た。

座れたし、悲しみを思う存分味わっていたら

 

「期待外れでごめんなさい」

 

「私なんか生まれて来なければ良かったのに。生まれて来てごめんなさい」

 

って声が聞こえて、さらに泣いた。

 

2歳しか歳が離れていない妹がいる。私は子育てでイライラする母にかなり酷い言葉や態度をかけられて来た。

 

オムツがなかなか外れなくて、オムツを投げつけられたこともある。

 

その時の気持ちを何度も大きくなってからも味わわされている。

 

あまり意味のない仕事ばかりにアサインされたり、

 

オトコにすぐに飽きられてゴミ扱いされたり、

 

あー、辛いなあ、、、

怖いよー。

悲しいよ。。。

 

ごめんね。

あなたは、期待外れなんかじゃない。辛かったね。

 

インナーチャイルドを抱きしめて、語りかけて、怖い思いは天にお返しした。

 

怖い思いが入っていたスペースにはキラキラのラメ入りのピンクの光が差して来た。その中に鍵が入ってた。

 

いつも、ネガティブ感情をお掃除した後は、綺麗な光がネガティブ感情のあったところに差し込むイメージをしているけれど、鍵が入っていたのは初めて。

 

でも、私はその鍵を見て、いよいよ才能開花のキーだな!と分かった。

 

セラピストの貴子先生のところで、初めてカードリーディングをやってもらった時に出たのが、才能開花の鍵。

 

あの時の鍵がやっと手に入ったんだ!って思った。

 

来週から、ちょっと難易度の上がる仕事が始まる。きっと私の天職で、私がやるべきで、私の夢も叶えられるし、周りのアピールにもなる仕事になりそうだ。でも、その仕事をする上で、「期待外れでごめん」という思い込みがあっては支障が出る。

 

まあ、仕事に限らず、そんな思い込みがあると、周りにアウトプットを出すたび、彼氏ができるたびに「期待外れだったらどうしよう」と恐怖を抱きながらやることになるので、いい結果にならなかった。

 

辛かったけど、神様には応援されているのだな。

 

ダンナとは離婚したくて話し合い中だし、お金はないし、元不倫相手の隣の席で働かなきゃいけないし、会うと好きだから意識してしまうし、アラフォーにして、情けない人生を送ってるのが、今の私。

 

でも、ちょっぴりだけ、これからが楽しみになって来たよ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

おやすみなさい♡