ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

究極のご自愛!? ドクター・アレックス・シラー「本能をゆさぶる魅力の法則」

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170725132820j:image

 

こんばんわ!

ちょっと間が空いてしまいました・・・

って、誰も困ってないと思うけど、一応人気作家気分で言ってみた♡

 

書けなかったのは、この本の衝撃がすごすぎて、何も言えなかったからです・・・

 

 

たまたま、本屋さんで立ち読みしたんだけど、あっという間にドクター・アレックスの力強いメッセージに引き込まれ、ソッコーレジへ!

 

以前、こんな記事を書いたんだけど

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

私の恋愛、人生全般がイケていない根本的な原因は自分で自分を愛せていないことにある!!!

 

と気が付いて、それから、暇になった時や、破局した不倫相手のことを考えて悲しくなったときは、呪文のように

 

「ご自愛!ご自愛!」と唱えて、自分の衣食住を充実させるためにできることを探して取り組むようにしていました。

 

既読スルーされた数だけ幸せになれる の中でも、著者の広中さんが、

ご自愛していないと暇になる。

既読スルーが気になったりするのは暇な証拠

暇になったり、彼氏のことばかり考えて悶々とするなら、

自分の衣食住を充実させること!と言っていたので。

 

で、上に紹介したドクター・アレックスの本は、ご自愛としてやるべきこと、持つべきマインドについて、面白ろ、詳しく、軍曹のような口調で厳しく書かれていて、わ!もっと真剣にご自愛せねば!!!人生は忙しすぎる!?既読スルーを気にしているばやいではない!!!と、背筋がシャキッとなりました。

 

ドクター・アレックスって、本当に頭がよくて、面白い人なんだと思います。

とにかく彼女のメッセージがぐさぐさ刺さりすぎて、写本しそうな勢いで、電車で暇なときは彼女のメッセージをCHOCHO手帳に書き写しています。

 

一番、ぐっさりきたメッセージはコレ↓

 

ーーーーー

他人の言動をいちいち分析したり、他人に合わせるためにスケジュールを調整したり、欲望を修正したり、その人との将来を期待したりして、人生の貴重な時間をムダにしないで。そんな時間があれば、自立した新しい体験や、クリエイティブな仕事や、心と身体に磨きをかけることに使いましょう。

 

あなたは孤独を恐れず、他人の言動や承認に振り回されない人間です。自分の夢や欲求を持ち続け、それを最優先にしてください。自分のことを他の誰よりも大切にするのです。

ーーーーー

 

あー、YとW不倫してた時、過去恋愛していたとき、いつも私はオトコの言動をいちいち分析し、オトコに合わせるためにスケジュールや欲望を修正し、その人の将来を期待して、人生の貴重な時間をムダにしていたな・・・と。

 

だが、落ち込んでいるヒマなんかないくらい、やらなきゃいけないこと!やりたいことが彼女のメッセージを読んだら湧き上がってきちゃって!!

 

アレックスいわく、毎日運動を1時間以上。毎日なんでもいいからクリエイティブなことをしなさい。と、

 

そこで、やるようになったのが筋トレとミシン。

ミシンは前からちょこちょこやっていたけど、10分でいいから、何かやることにしたら、楽しくて楽しくて。今は作りたいものが3年分くらいたまっているので、忙しいったらありゃしないの!!!

 

さらに、筋トレを始めたら、気分がアゲアゲになり、自信も湧いてきて、さらに長年の悩みだったドライアイ(←コレ、本当につらいの)が、あっさり解消。。。なんだ、あんなに苦しかったのに、ただの運動不足かい!!

 

って感じで、めっちゃ忙しくなってしまったのです。

そしたら、あんなに既読スルーに傷ついていた私が、母や友達のLINEを既読スルーするようになった。会社のチャットも返信しないとかありえなかったけど、必要のないものは既読スルー。Yのも既読スルーするようになったと思う。

 

 既読スルーされた数だけ幸せになれるの広中さんが、「ご自愛して、既読スルーする女になろう!」って言っていたのはこういうことだったのか―!?と思いました。

 

なんて、言いながら、今日はYに頼まれた仕事でいい成果が出せたので、御礼を言ってもらえると期待していたのに、来なかったことで、少々へこみました。。。

でも、へこむのは仕方ないから、しっかり怒りや寂しさを味わって、いちいちへこむダサい自分を承認して、前に進むわ!!

 

では、相変わらずのまくしたてでスミマセン。

 

ご自愛の仕方がわからない方は是非読んでみて頂きたい本です。

本を丸写ししたい勢いで紹介したいメッセージがたくさんあるので、これからしばらくは私のブログはドクター・アレックス祭りになるかもです。。。

 

では、おやすみなさい~。