ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

死ねばいいのにって声と蛇の正体&ネガティブ感情美容のススメ

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170718145326j:image

こんばんわ。

もう7月があと1週間で終わるなんてショックです。。。

 

さて、先日こんな記事を書いたんですが、

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

 

その後も、「死ねばいいのに」って思うたびに、蛇の目を見つめていたら、いつの間にか蛇は女の子になった。

 

4歳くらいで、無表情。高橋留美子さんが描く漫画のようなイメージだった。

 

あなたは誰?

 

どうして死んでほしいの?

 

そのまま、「死ねばいいのに」って、独り言が出るたびに、その子に問い続けていました。

 

金曜日の帰り道、駅のホームでまた「死ねばいいのに」って独り言がでた。

 

そこで、パターンが見えた。

「死ねばいいのに」が聞こえるのは、愛してくれるオトコがいないことを、寂しくおもっている時だ、ということに気が付いたの。

 

先々週、元W不倫相手のちょっとした仕事を手伝って、その時Yが、来週ランチおごりますって言ってくれたのを、自分は楽しみにしていた。でも、そのままスルーされていたのが気に食わなかった。

 

その他、ある若い女の子とやたらつるんでいるYの態度が気に食わなかったり、私に頼めばいい用事を彼女にYが頼むのが面白くないのだ。一回りも年下の女の子で、私のほうがずっといい仕事ができるはずだと思っている分野のことだったので、結構ショックだった。私は唯一無二の価値を提供してきたつもりだったが、Yにとってはそうじゃなかったんだということが悔しかった。

 

結局、この前、オフィスるんで貴子先生に手伝ってもらって、おそうじしたはずの

「私なんか要らないんだ」がまだ少し残っていたらしい。

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

年下の女の子(=妹)に好きな人(=母)を取られたときの構図を見せられているのだと気が付いた。

 

電車で座れたし、お掃除せねばということで、女の子を膝にのせて(イメージだけど)、ネガティブ感情に浸る。

 

あー、悲しいなあ~、わたしに右に出るものはいないと思っていた仕事を簡単に一回りも年下のつまらない女の子に取られた。情けないなあ~、、

 

そこから、ネガティブな感情を言葉にするのではなく、バイブレーションとして感じることに集中した。

 

アコヤ貝に真珠の核を入れるとき、ショックで死んでしまう貝もいるらしい。

私は、前世アコヤ貝だったことがあるのか(笑)、なぜかその痛みをリアルに想像することができる(すごい特技だ!爆笑!)

 

この時感じたのは、そのアコヤ貝の痛みでした(私、アタマ大丈夫!?)。

ナイフではらわたを切り裂かれたらこんな感じかなあ~、と。

涙も少し出た。でも、ひたすらそのバイブレーションに集中する。

女の子を抱きしめるつもりで、自分の二の腕を抱きしめた。

 

もういいかな?というところまで味わって、深呼吸をする。

さっきまで無表情だった女の子が笑顔になっていた。

 

さて、オフィスるんに行ってネガティブ感情を味わいまくった日から、起きている不思議なことがあって、それは私の黒目が大きくなってきている、ということです。

 

セラピーを受けた直後も鏡をみて「あれ!黒目大きくなった!?」と思ったんですが、その後も自分でちょくちょく、上記の様にネガティブ感情を味わいまくったあとは、また、さらに黒目が大きくなり、目がキラキラしてくる気がします。

 

以前、紹介した子宮委員長はるちゃんの「美人は子宮でつくられる」の中で、はるちゃんが、

 

自分の中にたまってしまった悲しみを一滴も残さず子宮外に出し切るなら、悲しいと感じている自分の気が済むまでしっかりと抱きしめてあげること。

 

悲しみを感じきっていると、産毛の1本1本が細かく震えてくるというか、全身がジリジリしてくるのがわかるようになります。

 

この感覚こそが女性を細胞レベルで美しくする美容液の役割を果たしてるんじゃないかな。

 

と言っていたのは、こういうことなんじゃないか?と思いました。

 

まだ、全身がジリジリするほど感情を感じたのは、セラピストの先生の助けを借りたときだけだけど、そのうち自力でできるようになりたいな。

 

セラピストの貴子先生も「ネガティブな感情は、気が付いたらすぐに感じ切ってください。私もお風呂などでよくやっていますよ」と言っていたんだけど、先生はいつお会いしても年を取らないし、お肌、ツヤツヤです。

 

そんなわけで、最近は「ネガティブ感情」があると、「美容のチャンス!?」とか思って、ちょっと嬉しくなってしまったりもします。

 

と、あっちこっちに話が飛んで恐縮です。

前世、アコヤ貝だったとか言っている変態に、最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。愛してます♡

 

では、姫も寝たし、お風呂でネガティブ感情を探して、見つかったら味わってくるね!