ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

死ねばいいのにって声と蛇

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170714164709j:image

こんばんわ。

なんか、酷いタイトルになってしまった。

 

ほぼ毎日一回は、ふと自分なんか死ねばいいのにって思います。

 

いつからだろう?

 

中学生くらいからかなあ、、、

 

で、ふと独り言で「死ねばいいのに」って声に出して呟いてしまいます。

 

前は、この声と同化して、死にたい死にたいってずっと考えたり、うずくまったりしていたんですが、ふと、最近、この声を自分と切り離して、捉えられるようになっている自分に気がつきました。

 

切り離して捉えられるようになったのは、やはり、ひらきかたを頑張ったことが影響してると思う。

 

この声は一体なんなんだろう?

私自身?それとも、なんか私に入り込んでる変なもの?それとも、私を攻撃している誰かなんだろうか?

 

昨日、初めてこの声を完全に自分と切り離して、あなたは誰?と、問いかけました。

(もちろん、イメージの中でですが⁉︎笑)

 

心の中に白くて小さな蛇が見えました。この記事に書いた夢に出て来たのと同じやつです。

 

http://lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com/entry/2017/05/08/224506

 

蝶々さんも、蛇が出て行ったとか、佐藤寛子さんとの対談で、寛子さんの中に蛇がいるって言ってたけど、私の中にも蛇がいるんだろうか?

 

なんか、15センチくらいのちっこい蛇で、気が弱い感じの可愛らしい蛇でした。

 

あなたは誰?

なんで私に死んで欲しいの?

 

蛇は何も言わない。

 

不思議と蛇に嫌悪感はなかった。

 

確かに人生はしんどいよ。私も、もう終わりにしちゃいたいって思わなくもない。

でもね、幸せなこともあるよ。洗い立てのシーツで寝たり、娘と遊んで大笑いしたり、自分で作った梅ジュースは体に染み渡るくらい美味しいよ。

だから、今日も私は家族に夕ご飯を作ってる、姫と沢山お話しして、ぐっすり寝る

 

仕事もいつまで雇ってもらえるんだか?一生困らないお金を得ることができるのか?死ぬまで働きたいけど、そんな働き口があるのか?不安はいっぱいある。でも、目の前のことしかできない。関わった人たちを大切に、コツコツ頑張ってる。だから、それで良しとしようと思ってる。

 

蛇も一緒に頑張ろうよ。

って話しかけて、

 

さあ、そんな暇があったら、やってもやっても終わらないひらきを一個でもやろう!って考えて実行するってことを、ここのところ毎日繰り返しています。

 

名古屋の講演会に行ってから、毎日シーツを取り替えるようになったんだけど、寝るときの幸せ感☆半端ないです。

 

そのうち、蛇はいなくなるかなあ?

 

話が変わるけど、クリスタルパーフェクトネックレスを昨日、発売されてソッコー 書いました!来月のお小遣い前借りで!!笑

 

怪しい〜、と思いつつ、一目見た時から身体が求めているので、届くのが楽しみです☆

 

届いたら、感想レポートしますね!

 

素敵な三連休を♡