ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

蝶々さん 新☆講演会@名古屋で考えた 蝶シスであるということ

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170711084258j:image

おはようございます~。

今日は朝からチームのみんなが出張で、周りにだれもいません。

仕事もめっちゃ暇なんで、席でブログ書いてやる~。←オイ!

 

さて、今日は蝶々さんの新☆講演会@名古屋に行って、思った「蝶シスである」ということについて考察を深めてみたいと思います。

 

今回名古屋に行って思ったのが、「蝶シスの出現率はかなり低いのではないか?」ということでした。

 

前回参加した恵比寿の時も今回の名古屋の時も、もちろん蝶々さんのイベントの日に、講演会が始まる時間帯に合わせて最寄駅に行けば、蝶々アクセサリーや蝶々ブレスレットをつけた蝶シスさんが、辺りにうようよいるわけですが、普段の生活では、都会勤務で、めっちゃくちゃたくさんの人を見かけるのに、蝶々さんのイベント以外の場所で蝶シスさんに出会ったことってないんだよね。。。

 

パワーストーンのブレスレットをしている人は、結構みかけるけど、CHOCHO.Co.のをつけてる人って普段の生活で見たことがないわ。

 

で、イベントで本物の蝶シスさんを見ると、みんな可愛くてオーラが透き通っている~!?なんか、妖精っぽいというか・・・

 

蝶々さんも以前、ブログでそんなこと言ってたけど、本当にそうだな!って思いました。

 

そして、自分のことは自分ではよくわからないけれど、おそらく自分もそういうオーラを放っている存在なんだと思って、うれしかったよ。

 

で、今回は会場についてから、時間が余っちゃってカフェで時間でもつぶそうかなーと思っていたら、クリスタルブレスをつけためっちゃ可愛い蝶シスさんとエレベータで一緒になったので、「よかったら時間までお茶しようよ♪」と、ナンパしてみた。

 

これまで、蝶シスさんとお話ししたのは、恵比寿のイベントで席が隣になった人とちょっとお話ししたくらいだったので、ガチでお茶とかするのは初めてでしたが、まー、女神クラブのメンバーですから、最初から話が早いわけですわ!!!

 

まず「物販見ました~?ネックレス欲しかったんだけど、売り切れだったの」

「そうそう!私もだよ。でも、そのうちWEBで買えるようになるんじゃない?」から始まり、、、

 

初対面なのに、

 

「今、離婚考えててー・・・」

「わー!一緒だ!?」

 

「前、W不倫になって・・・」

「わー!一緒だ!?」

 

「宇宙の扉しまっちゃったじゃん?ちょっと不安だけど、でも大丈夫だよね!」

 

って、いきなりディープすぎる女子トークがさく裂☆

爆笑。

 

彼女は27歳で私より11歳も年下だけど、全然関係ない感じ。

お互いの女子道、ひらき道について、必要な情報交換ができたというか・・・

あー、彼女に出会うこともイベントの一部として計画されていたんだろうなあ~

 

なんて思っちゃいました。

 

ただ、一方で私達、もちろん、楽しいし、情報交換もできるし、大好きなんだけど、あまりに存在が似すぎているので、普通サイズの家の中に2台掃除機は要らないのと同じで、同じ集団に属していてもあまり意味がない存在なのかもしれない、なんて思ったの。←意味わかるかしら?

 

お互い、それぞれの場所で、自分自身がひらきつつ「神活☆」をするのが、お役目なのかな?となんとなく思いました。

 

で、そこから、つながるんですが、私の仕事人生って、基本「やることなくて暇ー」とか、なんかできるわけじゃないけど、「あっちゃんがいると、雰囲気が明るくなって楽しい♪」とか言われて評価されることが多いんです。

 

自分では、何か専門スキルを身につけなきゃ!とか、

みんながバリバリ働いてるのに、私だけなんかぼーっと勉強してたり、

適当な冗談を言ったり、男子にひざかっくんとかふざけたことしかしてないし・・・

って焦っていたんですけど、社会人デビューしてから15年近くそんな感じのことが続いていて、もちろん資格取得とか、目の前のプロジェクトの仕事とかはタンタンとこなしてるんだけど、私は「ただ居るだけで、みんなを明るく盛り上げる、キティちゃん的存在であることを自分の専門スキル」として、堂々とやっていこうかと思うようになりました。私が蝶シスという特異な存在であるということを認識してから。(選民意識とかじゃなくて、ただ、そういう生き物に生まれてしまったというか?)

 

っちゅーわけで、今日もおっさんだらけのIT企業で、「神活☆」を頑張ろうと思います。ここまでブログに吐き出してやっとやる気が出てきた☆

 

っちゅーわけで、とりあえず、エンジニア男子にお菓子を配ってくるね!

 

なんかめっちゃくちゃな記事ですいません!

でも、なんか最近たくさんアクセスが来ていてうれしいです☆

いつも遊びに来てくれてありがとう♡

 

またね♪