ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

新☆蝶々講演会 3コマ目 新しい人生の扉〜恋愛、結婚、出産、育児、新しい女の幸せ 2017年7月2日@名古屋 行って来ました!

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170704210036j:image

こんにちは!

行って来ました!蝶々さんの講演会。

いやあー、めっちゃ良かった!すごいパワーもらいました!ってなわけで、私なりのレポートをお届けいたします!

 

私に一番刺さったメッセージは
「リアルな女になる。CHOニュートラルである。」
というものでした。

ニュートラルっていうのは、宇宙的に最先端なんだって!
確かに、ヨガをやるようになってから、
物事を良い悪いじゃなくてあるがままに受け止めて、そのままに感じるっていうのは
大切だなー、と思ってたんだけど。蝶々さんの話を聞いて、改めてそうだなって思った。

で、それってそんなに簡単でも穏やかでもないんだよね。

結局ニュートラルにあるがままを受け止めるには
現実をあるがままに受け取らなくちゃいけなくて、
それって、結構キツイ作業というか・・・

床の埃
アイス食べちゃった自分
おっさんころがししかスキルがない自分
おでこのしわ
朝ごはんに姫にちゃんとしたご飯を用意できていない自分
運動不足の自分
会社に雇われていないと=長時間身柄拘束されないとお金が稼げない自分
周りに、蝶々さんレベルで幸せな人がいない自分
愛し合えるパートナーがいない自分
結婚してしまったが、まったく好きじゃないダンナと今後何をどうしてどういう関係になればいいのかわからない自分
分かれた不倫相手に執着する自分

等々・・・・

もちろん、できていることもいろいろある。

可愛くオシャレを楽しんだり
デスクにお花を飾ったり
毎日お味噌汁作って酵素をたっぷりとったり

全部、あー、今こういう状態、で、じゃあその上に何を積み上げる?
しかないのよね~。。。

途方に暮れるよ。
この現実の上に積めるモノが

床を掃除する
今日もお味噌汁を作る
今日も雑穀米を土鍋で炊く
目の前の仕事を頑張る
今日も駅から家まで歩く
できれば、ストレッチをやる

くらいしかない。

積んでも、どうしてもつかれてお弁当を買って帰ることもあるし
床掃除ができない日もある。
3歩進んで2歩下がるじゃないけど・・・

って思うと、蝶々さんみたいな幸せ

比較的自由な時間が多い中で、必要なお金が稼げる
しかも、やりがいがあって本当に役に立つ仕事をしている
子供のためにやるべきことができている(ごはんを作る、ちゃんと遊ぶ)
パートナーとラブラブ

みたいな生活に、いつ、どうやってたどり着くんだろう????
絶対無理じゃん!?って、絶望しそうになる。

でも、絶望してても、歳を取るだけで何一つ変わらないわけじゃん?

だから、悔しい気持ちや悲しい気持ちや焦る気持ちも抱きしめながら、
淡々と目の前のことを進めるしかないんだなって、改めて思いました。
一方でそれしかないし、それでいいんだ!って、ちょっと元気も出た。

私の講義レポートはそんな感じです。

さて、写真は物販5000円以上でもらった宇宙おみくじ。
私は小宇宙でした。
もらった時は「もっと人間になるかー。あー、そうだねー」って
普通に受け止めたんだけど、会場でお友達になったTさんに見せたら
「人間だって!爆笑」ってめっちゃ笑われて、
「あ、そっか!確かに、人間なのに『人間になる』って変☆だよね!?」とハッとしました。笑

しかし、今回なんと前から2列目の席だったんだけど、
蝶々さん、ますますパワーアップして、美しくなられてました~。
細胞みっちり、キレイでしなやかなんだけど強くて、色っぽい、艶っぽい。
ホントに素敵な女神さまでした~。
やっぱ、本物を見ることで「あんなふうになれるんだ!あんなふうを目指そう!」って
分かるので、本物を見るのは大切だなーと思いました。
(本物って動物園みたいで、失礼かな!?笑)

あと、やっぱり蝶シスさんはみんな可愛くてオーラが透き通ってる!のも、
不思議というか、納得というか。
私的には、全国的なCHOCHO.Coの社員が日本全国から集まる決起集会というか、会社がやってる年に1回の全社集会みたいな
感じがしました。
みんな、普段は自分の勤務地で神活やって、全社集会に集まってきたみたいな?www

ではでは、つらつらとまとまっておりませんが、
こんなところで!

最後までお付き合いくださりありがとうございました!