ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

自分も子供もオトコも認めて、褒めて、愛して、育てる!七田式で行こう!

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170629212109j:image

 

こんにちわ~。
金曜日だね!そして、蝶々さんのイベントに参加する方は明日から2日間だね!
私は2日目に参加するため、新幹線のチケットをゲットしたよ♪
楽しみ―、そしてちょっとドキドキ。
破局したとはいえ、2回も不倫してたし、
ダンナとは継続して話をしているけれど
自分は離婚したくてしかたない・・・
けど、大変すぎてどうしていいかわからない状態なので、
ガツンと蝶々さんにカツ入れられそう~(><)
怖いー!!!!wwww

さて、昨日はお昼休みに銀座のユザワヤに行ってミシンの糸を買うつもりだったんだけど、
なぜか、松屋にあっちゃん姫が行ってしまい(!?)Diorのグロスと口紅も買わされました。。。うう、出費が・・・

でも!でも!
Diorの口紅って初めて買ったんだけど、ほんっとう~にいい感じなの~。
ジェルが入っているとかで、リップクリーム塗らなくても
唇がカサカサにならないし、発色が素敵すぎる!
「私の唇、元からこういう可愛いピンクなんです~」みたいな
発色なの!?

ちょっと、感動しちゃった。

カウンターのお姉さんはお姫様扱いしてくれるし。
「かわいいですね~♡お似合いですねー」って
売りたいから言ってるだけに決まってるけど、それでも嬉しいしね♪
使用感だけでなく、パッケージもかわいくて使ってるとき優雅な気持ちになるよ!

で、また話が変わるんだけど、昨晩は、ダンナが飲み会でいなくてさ~。
娘の方の姫(5歳)をお迎えに行き、二人で夕食を作り、
食べて、テレビ見て、お風呂に入って、寝かしつけ、洗濯まで
全部一人でやったけど、あまりにストレスが無くてびっくりした!

で、姫が寝た後も元気だったんで、床をクイックルワイパーで掃除して
ミシンもやっちゃった。
で、いい感じのところで旦那が帰ってきて、顔見たくなかったので
さっさと寝室に引っ込んで寝たわ。。。

うわー、本当に本当に、ダンナってストレスなんだー(><)って
しみじみ思ったよ。

さてさて、タイトルと全然違う前置きが長くなりましたが、
姫のドリルでお気に入りは七田式のシリーズです。

で、ドリルの表紙の裏に七田式の方針?みたいなのが書いてあって、
それって、子供だけじゃなくて、人間全員に対してそうすべきじゃない!?って思ったので
シェアするね。

詳しくはこちらを見てほしいんだけど、


1:短所をみない!ほめる!
2:成長過程であることを受け入れる!(←人間である限り死ぬまで誰でもそうだと思うの)
3:完全主義で育てない!
4:比較しない
5:学力中心で育てない
6:そのままで100点とみる


って、これってそのまま自分自身やオトコの愛し方にも共通するんじゃないかしら?

Yとの破局後、自分を愛するとは?ってテーマをずっと掘り下げてきて、
分かったのは、

誰でも愛されたいと思っている。
愛されるとは、そのままの自分を認めて受け入れてもらうこと。

ということだった。

もっともっと、自分自身の今のままをほめて、受け入れて、そのままで100点をあげていかないと
私は、誰も愛せないし、誰からも愛されないと思った。


さて、そんなこんなで、今朝目覚めた時、なんかとっても幸せだった。
自分が自分自身であることが!

自分の中の王子さまが「あっちゃん姫おはよう~♡今日も素敵だね!
大好きだ~!!」って、言ってた。

自分で自分自身を抱きしめて、「あー、私ってなんてかわいいんだろう!?」って
しみじみ、心の底から、今まで38年生きてきて、初めて思った。

コレ、書いてて恥ずかしいけど、自分の中の男性性って本当にあるんだよ。
これまでお姫様も王子様もごっちゃになってて、わからなかったよ!?

そのあと、お待ちかねの生理もやってきて、ますます幸せ
(私は生理が大好きなので!?)を感じました。