ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

下着と子宮と心の深い♡関係 ダナミ よもぎ蒸しパッド

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170625211942j:image

こんばんわ。

なんか今日は260もこんなブログにアクセスがあって、驚くやら嬉しいやらだよ。

半分くらいリファラスパムかもしれないけど。。。

 

お越しくださった皆様、ありがとうございます。

 

最近、あまりにもスピな話ばかりで、現実がお留守になっていると思われるかもしれないので、言い訳をしておくと、掃除と料理と姫の世話と目の前の仕事は結構頑張ってるよ(サボってブログ書いてたりするけど・・・汗)

 

今日は、姫と梅ジュースを作り、姫のワンピースも作って、姫を歯医者につれていき、姫とカレーも作った。

さっきはトイレ掃除もしたぜ!ふう。

 

って、どーでもいい前置き、要らなかったらすみません。。。

 

さて、最近、私がハマっていて、日本中の女性に配って歩きたいとさえ思っているものがあります。それは、

 

コレ!

 

生理用ナプキン型携帯よもぎ蒸し!!

 

 

もう、120個入りで買いたいくらいです♡

 

 

先日、旧友のEに出会って、子宮委員長はるちゃんの本2冊とともに、一つもらったんだけど、コレが、もう手放せない気持ちよさでして・・・(*´▽`*)ウットリ

 

子宮委員長はるちゃんの本にも、子宮を大切にすると、自分の本音が分かる。

子宮を大切にするには、「お股カイロ」!?がおススメ。

 

と書いてあったんだけど、

 

単純に体が温まるだけでなく、心がなんか「ふにゃん♪」ってなっちゃうの。

で、気が付いたらバキバキの肩こりも消えていた。

 

蝶々さんが「アタラシイ女子の光」で「蝶々さんは気合が入っていてもどこかふにゃん♪としている」って言ってた状態って、コレなのではないか・・・????

 

と、思うくらい、心に効くんです。

で、そうなっているといつもは見えずらい本音も出やすくなってくるから不思議。

本音が出て、それを抱きしめて上げられれば、気分良くいられるので、周りにも優しくなれます。

 

今、暴言を吐きまくる怖い議員のお姉さんが話題になってるけど、彼女に届けてあげたいくらいです。

 

あと、よもぎ蒸しと合わせておすすめなのが、やっぱり天然素材の締め付けない下着!妊娠していた時に綿100%のパンツをはくようになって、そのあと体形が戻って可愛いナイロンのパンツをはいた時に、あまりの履き心地の悪さに驚いた。

で、最近は天然素材100%の下着を手作りしてたりするんだけど、暖かいし、何もはいていないような心地よさ。。。そうすると、気持ちまで優しく明るくなるの。

ウソみたいだけど。ほんとだよ!!

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

初めて布ナプキンを試した時も同じように感じたよ。

市販の生理用ナプキンだとお股が痛くなるし、生理痛が始まるけど、布ナプキンだと全然違う。

 

ただ、私は洗ったりするのが面倒なので、最近は捨てることにしたぼろいタオルを細長く切って、市販の生理用ナプキンの上に敷いて、ぽいぽい捨てるスタイルにしています。外出中は市販の生理用ナプキンも使います。でも、それも生活クラブで売っている100%コットンのナプキン。これは、市販されているのより、ずっと肌触りが優しくておススメです~。

www.s-spirits-shop.jp

 

下着やよもぎ蒸し一つで、あまりに精神状態が変わることは本当に驚きです。

蝶々さんが「ひらきかた」で下着は天然素材を!って言っていたのはこういうことだったのかーって感じ。。。

一方で、100%天然素材の下着が手に入りづらかったり、市販の生理用ナプキンが主流で利用されていることが、ちょっと残念。

 

たかが下着や生理用ナプキンだけど、自分が利用するものは一つ一つ、心地の良いものを丁寧に選んでいきたいと思った今日この頃であります。

 

なんか、まくしたてちゃったけど、、、

よもぎ蒸しと綿100%パンツ&締め付けないブラは本当に精神状態にダイレクトに影響するので、なにか気分が晴れない女性がいたら、試してみてほしいな。

 

よもぎ蒸しはドラッグストアなどでも手に入るし。

綿100%パンツ&しめつけないブラは、手作りしないまでも、無印でまあまあ可愛いデザインもあるよ?

ショーツ | 無印良品ネットストア

↑うーん、なんか今ネットに出てるのはあんま可愛くないわ・・・

一応URLはっとくけど・・・

 

ではでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

あしたからまた一週間頑張りましょう♪

なんかテンション高かったね(汗)