ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

1日5分のお姫様ごっこ(幸川怜巳)の王子さまごっこにハマっています

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170623135122j:image

 こんにちわー。

仕事ヒマになっちゃったんで、サボりに来ました。

写真は、先日別れたいダンナと姫と3人でいったピューロランドの写真です。

キティちゃんサイコーでした!

 

今週も元W不倫相手兼、現直属上司(なんちゅー肩書じゃ!?)のYが海外出張に行っちゃったので、顔を合わせないで済むのはある意味気が楽です。

 

でもさー、やっぱ社内恋愛、しかもW不倫破局って最強しんどいわ。。。

やってみてわかったけど・・・

 

何をやるにも気を遣うし、傷つくし、イラつくし?

 

はあ。。。

 

こんなことになろうとは思わなかったなあ・・・

 

今日も、ある仕事を私からやりたいですって手を挙げてみたんだけど、Yは私にやらせたくなさそうに前から見えていたこともあり、、、返信待ちですが、なんかドキドキします。

 

これでうまくできなかったら、配置換えを願い出るしかないかな・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

もともと、Yと一緒に二人で面白い事始めたいよね!

そのための足掛かりで転職先でチーム立ち上げよう!って転職してきたのに・・・

今や、なんか夢も希望も無くなった感じで、私はどこに向かって何を頑張ればいいのやら、、、先が見えなくなってきたよ。

 

あーあ。。。かなしいなあ~。

虚しいなあ~。

定年まで仕事が保証される会社にいるわけじゃないし。

かといって自分でビジネスができる才覚も人脈もないし。。。

先がくらーいとか考えてしまう。。。

 

ピューロランドではさ、キティちゃんが3つのハートの話をした。

KAWAIIハート、OMOIYARIのハート、NAKAYOKUのハート

誰でも3つのハートを持っているっていう話。

パレードを見ていたみんなが幸せな気持ちになったと思う。

 

素敵だなー、私もそういう世界を作りたい。

まあ、ある意味、私は居るだけで、会社のおじさんたちや女の子達を元気づけているらしいので、私もキティちゃんみたいなもんなんだけどさ・・・爆

と同じ部署のOさんによく言われる。今朝も言われた。

 

後、数時間で家に帰って、離婚したいダンナとの週末が始まるよ。

なんか、いたたまれない。。。

お互いつらいし、やっぱり別居するしかないんだろうか?

 

姫がいなけりゃ話は早いんだけど、、、

自分はつらくても姫を守らなければ・・・

 

って、なんて暗いんだー。。。

やばい!!生きる希望が無くなってきた。

 

よくないなあ~。。。

 

まだまだ自分を満たせてないってことなのかなあ・・・

最近、この辺の本を読んで、

 

 

 

 

自分の子宮とか、お姫様に「何がほしい?何がしたい?」って聞いて、

なるべく答えるようにしているんだけど・・・

 

なんも出てこんのですわ!

 

もう、放置しすぎて、子宮も姫も戻ってこれないレベルにやさぐれてしまったんだろうか???そこまでじゃないとおもうんだけどなあ~。。。

 

うーん、生理前のせいなのかなあ。。。

 

 

でも「1日5分のお姫様ごっこ」に出てくる、執事ごっこと王子様ごっこは結構楽しいよ~。

 

お茶が飲みたくなったら「ミルクティーを入れてくださるかしら?」って心の中で執事に頼んで、自分で丁寧に紅茶を入れて「ありがとう♪美味しいわ♡」っていただくの。

 

あと、王子様ごっこは理想の王子さまが私のために何かをしてくれることを妄想して、その妄想をノートに書いていくんだけどさー、これ笑えるから聞いてよ。

 

・王子様がアフターシックスのパスポートで会社の後ディズニーシーに連れてってくれた。疲れたのでベンチで休憩していたら、飲み物を買いに行ってくれたついでに、ペアのミッキーとミニーのぬいぐるみを買ってきて、ミッキーの方を私のカバンにつけてくれた。ミニーのは自分のカバンにつけてた。タクシーで家まで送ってくれた。

 

・都内に「姫と一緒に住んだらいいよ」って、タワーマンション買ってくれた♪

 

・寝る前にぎゅーとちゅーして「大好きだよ♡」って言ってくれた。

 

・服装と髪型がかわいいってほめてくれた。

 

・キティちゃんみたいに、世界を元気にする仕事をしたいって話したら、真剣に聞いてくれた。

 

・宇宙とかスピの話も付き合ってくれた。

 

・私の毎日や興味のあること、気持ちに興味をもって聞いてくれた。

 

むふふふ♡

あー、なんか書いてたらうれしくなってきちゃったわ♪

ちなみに私はアラフォーで子持ちのおばさんです♪爆笑

 

で、これをやると、明らかに受け取り力がアップしている感はあります。

 

なんか、やたらと男子からお菓子をもらったり、褒められたり、別れたいダンナがいそいそ働いたり(まーこれは罪悪感がアップするばかりなんですが・・・)

 

でもさー、引き寄せの常でビミョ〜にズレてんだよね、、、全く興味のない歌の先生と宇宙やスピの話をすることになり「あっちゃん、深い!面白い!もっと話したい!」とか、ピントはずれに口説かれたり?、、、私はYとそう言う話をして、そう言われたかった。

 

最近は、王子様が連れて行ってくれる海外旅行の素敵なホテルの写真を探して旅行会社のパンフをあさるのが趣味になってきました。なかなかコレ!っていうのが見つからないんだけどさ。見つかったら見せるね!(って、誰も見たくないかもしれないけど・・・)

 

って、支離滅裂ですね。

 

なんで、こんなものを世間様に向けて、ばらまいているのか自分でもよくわからないのですが・・・

 

最後までお付き合いくださった忍耐強い方がいらっしゃいましたら、感謝します。

ありがとうございます。

 

素敵な週末を!