ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

なんか虚しい、と思った瞬間に愛が届けられました(*_*)平井堅 ノンフィクション

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170619165034j:image

 

はー、なんかさあー、色々頑張って来たけど、なんのために頑張ってるのかよく分からなくなって来ちゃった。

 

昨日からYはまた海外出張。

会えても、会えなくても辛い。

そして、相変わらずYの名前がアッチコッチから追いかけてくる。

 

神社の絵馬、政治家のポスター、境界のRINNEのクレジット、で今は歌のレッスンが始まるのを、待合室で待ってるんだけど、前にいたおじさんが「◯◯さん!」って呼びかけた人が、Yと同じ苗字でした。

 

そんなに多い苗字だったっけ?

 

私のアタマがおかしいのかしら?苦笑

 

昨日もダンナと話し合い。

私はダンナと離れて暮らしたいが、ダンナは離れて暮らしたくない。し、姫のことを考えると離れて住むのは無理そう。姫は家族みんなで一緒にいたいと言ってるし。

 

かと言って近くのアパートを借りる金もない。。。

 

3ヶ月くらい離れたいんだけど。顔見たくない。

 

なのに、今週は休みとって家族でサンリオピューロランド、そして、昨日は沖縄に行きたがる姫のために家族で沖縄旅行を予約。。。

 

私は、しばらくダンナの顔を見たくないのにー( ;∀;)

 

オトコとして見られないだけで、ただならぬご縁もあって、人間としては好きなダンナを傷つけてる感じもオエーってなる。

 

な、わけで、最近の私は会社が始まるとだんだん元気になり、日曜日がいちばん辛い感じ、、、

 

仕事もさー、プロジェクトマネジャーの見習いやってるんだけど、いざやってみたら、みんなに慕われて自信がついて来た、、、んだけど、このプロジェクト、そもそもお客があんまいけてなくて

何のためにもならなそうな、クソゲーを開発するというプロジェクトなんです。チームのみんなや私の経験にもなるし、お金ももらえるし、決して無意味とは思わないけど、ふとヒマになった時に、私、何やってるんだろ???って虚しくなっちゃった。。。

 

そんな感じで、音楽教室に着いて、先生に「今日はあんま体調良くないし、軽めでいこー」って話してたら、宇宙とか人生の話になり、平井堅の「ノンフィクション」っていう歌を紹介されたの。

 

youtu.be

 

歌詞はこち

ノンフィクション 平井堅 歌詞情報 - 歌ネットモバイル

 

号泣しちゃった。。。平井堅が友達に宛てた歌だそうです。多分、その友達は自殺しちゃったのだと思う。

 

そう。人生、思い描いた夢は叶わないし、色んなモノが手に入らない。

 

でも、だからってあなたに価値が無いわけではない。

 

ただあなたに会いたい、と思っている人がいる。

あなたが、ただ会いたいと思う人もいるのではないか?

 

今、同じ思いで生きてる人、沢山いると思うの。私も気をつけないと、その1人にすぐなってしまう。

 

でも、この状況を変えたい!それが私の夢だ!って思った。

 

私に大したことができるわけじゃない。

自分自身さえ、価値が無いと思ってしまうこともある。

 

でも、まずは自分から変わろう。

そして、せめて私の周りの人たちには、「ただ居てくれるだけでいい」ってメッセージを送り続けていようと思う。

 

歌の先生、今日は何もレッスンせずに、前世とか愛とか宇宙とかの話ばっかりだったけど、ありがとう〜^ - ^

 

ちょっと異性として、気に入られ過ぎ感アリで、口説いてきて、たまにウザいが、まあ許そう⁉︎苦笑

 

だって、なんか元気出て来たんだもん。

 

そして、虚しい・・・やっぱりお空の上に帰りたい。

地球、疲れる・・・

 

って思ってすぐに、平井堅の歌が届けられるなんて、

私は神様に愛されているし、守られているし、地球で頑張れって応援されてるんだなって思ったよ。

 

と、でも、家に帰りたくないなあ〜( ;∀;)

姫には会いたいけど、、、ううっ!

 

オトナは辛いぜ!

 

でも頑張る!

 

いつも遊びに来てくれてありがとう!