ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

サボリーヌの月曜日

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170612092436j:image

もおー、今日はどおーにもやる気が出なくて。。。なんとか電車に乗ったものの、途中で降りて帰って来ちゃった⁉︎

 

土曜日はさー、掃除して、姫の世話して、師匠に頼まれた仕事をちょこっとやって、夕飯をファミレスで食べ、日曜日は寝て居たいのに、プリキュアを自力でテレビに映せなかった姫に起こされて、モーニングノートやろうとしたら、離婚したいダンナが起きて来て、姫のお昼作って、自転車の練習付き合って、夕飯作ってって、ホントはミシンやったり、買い物行ったり、マッサージに行きたかったのに、自分のやりたいことなんか何も出来なくて、めっちゃストレスがたまってしもうた。

 

私、ワガママなのかなあ?

 

でも、こんなイライラで会社に行っても良い仕事できんわ。っつーことで、サボることにした!

 

うわー。このブログバレたらホントに首吊って死ななきゃだわ( ;∀;)

 

でもさー、会社より自分の方が大事だもん。

 

勇気が要るし、罪悪感てんこ盛りだけど、これから前から行きたかった足裏マッサージして、美味しいもん食べてチャージしてくるわ!

 

それで、サボった分を超える良い仕事するしかない!!

 

話は変わるけど、ウチは姫が小学校に上がるタイミングで都内に引っ越しを検討中。昨日はダンナが候補の街を調査に行って来てくれた。その調査報告が完璧すぎて、驚く。コイツさすが、県内偏差値トップの中高一貫校出てるだけあってホント頭良いんだよなー。トキメキはなくなったが、いいオトコだとおもうよ。一緒に姫を育てるにはホントにいい仕事仲間だと思う。

 

で、頭のいい彼のこと。「超ソロ社会」とかいう、現代日本の家族、個人の在り方について論じられた新書が面白かったとのことで貸してくれた。

 

何が幸せなのか?どう、我々は協力しあえるのか?ヒントがありそうだから読んでみるよ。

 

昨日の定例では新しい彼氏欲しいから、離婚して同居にして欲しい!って言おうかと思ってたんだけど、言い出せなかった。

 

そもそも、なんでそんなに彼氏必要って思っちゃうんだろー。。。

うーん。居た方が楽しいけど、、、辛いこともいっぱいあるよね。

もー、人間疲れたー⁉︎笑

 

って、なんかどーでもいい話をぐだぐだすいませんでした!

 

バッチリチャージしてきます!

最後までお付き合いありがとうございます!