ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

気持ちがなくなったダンナとの定例ミーティング 煮詰まっています・・・

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170531221605j:image

こんにちは。

もう芙蓉が咲いていました。もう夏はすぐそこですね!

 

さて、付き合って10年、結婚して8年のダンナに冷め切り、

会社の上司とW不倫になり、年明けにこんなご挨拶をダンナにかまし↓

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

それいらい、ほぼ毎週日曜日の夜、姫が寝た後に二人で細々と話し合いを続けています。

 

先週は、直近の予定などを話した後は、何も言うべきことが見つからなかったので、さっさと切り上げた。

 

目をみて話すことすらつらい。

 

言いたいことはいっぱいある。。。

 

・もう、アンタのオンナではないし、今後そうなりたくもない。かといって、オンナを捨てられない。新しい彼氏が欲しいから別れてほしい。

 

・姫は一緒に育てたいと思うが、アンタと一緒に住みたくない。アンタのためにご飯を作りたいとも思わない。

 

・Yや前に付き合った彼氏はごちそうしてくれたり、荷物を持ってくれたり、私の役に立ちたいって頑張ってくれたけど、君はそういうの全然ないよね。私は、受け取り下手で、自分がやってあげようとしてばかりで、彼らの好意を踏みにじって振られてきた。そういう調子で、いろいろ私がやってあげて、ほいほい受け取ったのは君だけだよ。私は、君をだめんずにしたんじゃないだろうか?

 

・君と一緒に死ぬまで暮らすなんてぞっとする。全然ワクワクしない。

 

・君とは二度とセックスしたくないが、私はセックスも楽しめる相性のいいパートナーが欲しい。この10年君に飼い殺しにされた分を取り返したい。心の穴を触りあえるパートナーが欲しい。

 

・親戚づきあいもしたくない。時間の無駄。君を自分の実家に連れていくのもよく意味が分からない。

 

・将来、君の親を介護したくない。

 

・君の家のカルマなんか引き取りたくない。君のお母さんは子宮を取ったけど、ああいう風になりたくない。彼女は女性であることを否定して、ねじっている。

 

・君のお父さん、死ぬほど退屈。羊人間の典型だね。

 

なんて、言えるかー!?!?

オトコとしては好きじゃなくても、友達としては好きだし

というか、本当に親友だと思っている。

だから、ルームメイトとしては仲良くやってるよ。

 

上記も自分の本心なんだか、なんか変なものに入られているのかすらもわからない。。。

 

で、久々にかかりつけのセラピストの先生のところに行くことにした。

あっちゃん姫が行きたいって言うし。。。

セッションはけっして安くないけど、私の中のオトコは姫を幸せにするために頑張っているのだ!

 

www.office-lun.com

 

貴子先生には、8年前にヒプノセラピーを受けてから、数年に一度お世話になっている。

 

先生のとこに行くと、大激変が始まるので、ちょいと躊躇するんだけど(苦笑)前回訪れた後は、急きょ転職することになり、Yに出会って、また転職して、やりがいのある仕事も見つかったし、お給料が当時の4倍になったよ♪だったら、数万円のセッションなんて安いもんかも♪www

 

そーいえば、最初に不倫した相手とも、先生のところに行った直後に、出会ったんだった(汗)

 

て、ことはまた彼氏できちゃうかもー♡(←この女、一度死んだほうがいいと思いませんか?本当に。。。もう、ついていけない。。。( ノД`)シクシク…)

 

悲しみやら罪悪感、劣等感、怒りなどいろいろ自分で感じようとしていて、ちょこちょこはできているんだけど、どうもうまくいかなくて。。。

 

今週の金曜日は午後半休とって、先生のところでごっそり掃除してくるわ。

先生のとこで、エゴの意味不明な言い分を聞いて、掃除するたびにパワーアップしてきたなあって、しみじみ思うからさ。

ぬおー、超楽しみ♪

 

でも、こんな紹介の仕方じゃ、貴子先生に迷惑がかかりそうですね。

先生は、本当にきちんとされている方です!!!私みたいなパー子とは、まったく違う方ので、それは先生のウェブサイトを見て、判断してくださいね!!!

 

今朝から生理が来て、生理ハイなのか、まあ家庭内こんな感じだし、決していい状況じゃないのに「なんか、私、なんでも乗り越えられる気がする!どこでも行けるし、なんでもできる!」みたいな意味不明な自信が生理とともにやってきて、ちょっとテンションがへんてこりんです。。。

 

今日はYが一日出張で顔を見ないで済んだのも気が楽だったなー。

そういえば、あっちこっちに話が飛んで、アレなんだけど、連日お勧めしている

こちらの本

 

 

を読んで、超びっくり&すごく楽になったことがあったので共有するよ。

 

それは、「忙しくて、死にそう」とか「疲れた、大変だー」とか言っているオトコは自分がいかに頑張っているかをアピールしているだけなので、放っておきましょう、っていうお話だった・・・

 

え!?それ、ちっともかっこよくないし・・・( ゚Д゚)

ただの、自己管理ができていない人みたいじゃない・・・???

 

でも、私、過去にいろいろ痛い目を見てきたので、基本、恋愛指南書に書いてあることは、一度100%信じます。そーするとさー、「んなことあるわけないじゃん!?」って言うのが、本当にその通りで、びっくりするんだよねー。

 

Yはいつも「死にそう」とか「体調悪い」とかばっかり言ってて、私はいつもそれを深刻に心配したり、怒ったりしてたんだけど、そうするとYのテンションが下がり、私も下がるという、負のスパイラルに入ってた。

 

で、「アピールだったのかー」と気が付いてからは、Yがいかにめちゃくちゃなスケジュール(寝ないで仕事するとか、一日に何件も予定を詰め込むとか)で生活して、疲れたとか言っていようが、「へー、すごいですねー。大変ですねー」と、流すようにした。

 

なんか、本人満足そうだし、こっちも楽だわ。そもそも、心配してあげる関係でもないし。

この人、いつも自分の価値を証明していないと居られなんだろうなあ・・・

だからこそ仕事ができるんだろうけれど・・・

 

いやー、男と女は面白いね!

 

って、やっぱり私、生理ハイ!?

(事前にドロドロの感情とか結構出したせいか、今回の生理はいつもにましてめっちゃくちゃ気持ちがいいんだよね~。)

 

っていうか、ただの気違い?

言っとくけど、お酒は飲んでないよ!(しらふでこんなブログ書いてるなんて、ますますヤバい。。。orz)

 

最後までお付き合いくださった方、本当にすみませんでしたm(_ _)m

いつもありがとうございます。

バカなおばさんを笑ってもらえれば幸いです♡