ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

自分は思っているのの10000倍くらい満たさないといけない。自分が自分の理想のパートナーにならないと、理想のパートナーは手に入らないから

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170528170703j:image

見て見て!新しい彼氏にもらったプレゼントです♡うふっ

 

というのは、嘘で(ご、ごめん、つまらないこと言って・・・汗)

 

先日の記事にちょっと書いたんだけど、アラン・コーエンが「恋人がほしかったら、自分が自分自身の恋人になりなさい」って言っていたことについて考えていました。

 

そうしたら、蝶々さんがたしか「ポン女革命」で書いていた

・"愛したり、癒してあげたい"のなら、まず自分を愛さなきゃいけない。けっこうたっぷりなみなみと

 

 

広中 裕介さんが「既読スルーされた数だけ幸せになれる」で書いていた

・女は自分で自分を満たせるし癒せる。男は女でしか癒されない。

・いい男がいないは自分の中の男性性が育っていない証拠。

・男に尽くすのではなく、自分に尽くしなさい。自分を満たしていないから暇になる

 

 

ANNAさんが「どうしても忘れられない彼と付き合う方法」で

・自分をお姫様気分にしてくれるものにお金を使いなさい

 

がリンクしたんだよね。

 

で、元W不倫相手のYが去年転職で誘ってくれたおかげで正社員になれた私、職務は重くなりましたが、お給料が大幅UPしたので、毎日お弁当を会社に持っていき、ランチ代を削れば、ちょっとしたブランド化粧品が買えるようになりました。

 

で、お給料日にデパートの化粧品売り場を覗いて、お姫様気分を味わっているのですが、コレかなり効きます!!!

 

なんか、ブランドコスメって見てるだけで気分が上がるし、きれいなお姉さんがお姫様のように扱ってくれるし、サンプルもくれるし、買った後の使用感もすごく良くて。気分が上がります。セルフイメージUPにも、想定以上に効いた。

 

3~5000円あれば、買えるので、同僚と悪口大会のランチに付き合うのをやめて、こっちに投資した方が、ずっとお得だし可愛くなれるかも♪

 

だしね、自分を満たしていないと暇になるってホントだなって思った。

 

自分に尽くそう!自分を愛そうと思って、気分が下がった時は「自分のために何をしようかな?」って自分に問いかけるようにしたんだけど、そうすると来月はディオールグロスランコムグロスかシャネルのネイル、どれ買おうかな~♪とか考え始めて、結構気分上がります。そして、その質問は私の理想の彼氏が私にしてくれることなんだってわかったの。

 

自分の中の男性性が育っていないと受け取れない。

自分が理想の彼氏のように自分に与えていないと、実物の男からは与えられないんだね!

 

それに気が付いてから、私のなかのオトコは超頑張ってくれている。

手作りごはんを食べさせてくれたり、休みたいときに休ませてくれたり、

会社さぼりたいときにさぼらせてくれたり(今、勤務中なんだけど、やる気がでなくて会社の屋上で書いてます。。。←おい!)自分に尽くすってコツがちょっとわかった気がする。怪しいけど、理想の彼氏を自分の中にイメージしてその人になんでも甘えてなんでもおねがいするんだ。

 

だから、最近は「あっちゃん姫はどうしたい?どうしたら幸せにできる?」っていっぱい自分に質問してる。

 

そして、それは付き合ってた時、Yがこっそり思ってくれていた質問だったことにも気がついた。昔よりはマシだけど、まだまだ受け取り下手でたくさん萎えさせたんだろうな、、、泣。それが私の精一杯だったから、仕方ないけど。

 

そしたら、今朝会社の若い男子があっちゃんだけに貢物を持ってきたよ。他にも私より若い女子は沢山いるのに。

なぜか高級そうなデニッシュパンをもらった。

「わーい(*´▽`*)ありがとう♪」って受け取ってあげたら、超嬉しそうだった。

 

しかし、あっちゃん姫、買っても買っても欲しがります。。。

お金が持たないので、お金がかからなくても姫をいやせる方法を探さなければ。。。

そして、もっとお金を稼いでこなければ!

 

うまく説明できなかったんだけど、伝わったかなあ・・・

なんかね、なかなか受け取れない女子は是非、広中さんの「既読スルーされた数だけ幸せになれる」を読んでほしいんだけど、オトコって本当に女の子を幸せにしたいんだなって分かったの。

で、女はそれを悪びれもせずにどんどん受け取ることが双方にとっての幸せなんだなってわかったの。

 

そうそう、ところで、前回の記事に書いた、女子同士の某お局様悪口大会ランチ

 

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

には後日談があってさ、ランチの次の日に、一番愚痴ってた女子から「○○さ~ん!昨日は本当にありがとうございました♡おかげさまでとっても元気が出ました。頑張れそうです=」って、LINEが来て(爆笑)

 

まあ、しんどかったけど付き合ってよかったのかな♪と思いました。ww

 

遊びに来てくれてありがとう。

またね~♪