ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

天然素材でブラを作りました!

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170521185024j:image

こんにちは!今度はブラを作ったよ!

蝶々さんが、下着は天然素材で!ってひらきかたとかで言ってて、そうよねー!やっぱり化繊は蒸れて気持ち悪い、、、

 

と、思うものの、天然素材の下着って高すぎるか、全く可愛くないかの究極の二択、、、

 

高いやつは買えないので、可愛くないのも試すんですが、テンション下がるわーって感じで結局、PEACH JOHNとかで化繊の下着を買うものの、今度は着心地が悪い、、、

 

こーなったら、自作したるわ!とダブルガーゼでパンツとブラを作ったよ。

 

パンツは2ヶ月前に完成して、履いちゃったから公開出来ず、、、残念です!

 

型紙は、キャミ、短パン、ブラ、パンツの4点セットで500円。

後でリンク張ります。

 

ダブルガーゼの布地はブラもパンツもハギレ500円で販売されていたものを使ったよ!

 

着心地最高です♪

ブラはワイヤーなしで、ちょっと緩め。寄せあげ効果はゼロ(^◇^;)ですが、乳を隠すだけなら十分です。笑

 

やっぱり手作りは楽しい!

子供の頃からずーっとミシンで服を作るのが夢だった!!

 

ずっと叶わないと思ってたけど、叶ったし、やってみたら、やりたいことを考えた時に浮かぶビジョンはホンモノなんだって分かった!

 

今、とても充実していて、全然寂しくない!(´∀`)