読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

なんで、こんなに愛情乞食なんだろう?

こんにちは。

 

昨日の夜も、なんで誰にも愛してもらえないんだ〜!

 

なんでこんなに寂しいんだ〜!

 

と、姫が寝ている横で、ボロボロ泣いて、気がついたら寝ちゃってた。

 

でも、やっぱり自分はオカシイと思った。

 

いつでも最優先して欲しいと、どーしても思ってしまう。

 

そんなの無理に決まってるじゃん。赤ちゃんじゃあるまいし、、、

 

Yも母も沢山愛してくれたのに。

今でも気にかけてくれているのに。

 

自分は自分の辛さとか寂しさしか見えてない気がする。

 

情けない。

 

この先どーなるんだろ。。。

 

仕事も少し慣れて来て、でもこれといったスキルもなく、不安ばかりが湧いてくるなあ。

 

先週、席替えがあってYの隣の席になってしまった。話せる機会が増えて、嬉しかったり、傷ついたり、、、無駄に忙しい。

 

この性格、どうすれば変えられるんだろう?心屋さんも、二村さんも、感情を味わえと言っていて、今も味わいまくってるし、10年前から感情を味わう重要性をセラピストの先生に教えられて、散々やって来た。

 

なのに、愛情乞食から脱却出来ない。

疲れるなあ。

悲しいなあ。

バカみたいだなあ。

 

ふと、思い出したのは、心屋さんがゲスな女が愛されるで書いていた、「愛されようとしない」という、課題だった。

 

今日はそれを意識して過ごした。

 

昨晩、一番涙が出たのは、誰も私の愛を受け取ってくれないということだった。

 

でも、それは、きっと愛ではなくて、私の押し付けだったんだろう。

 

相手の心をモニターはしていなかったな、、、

 

愛されようとしないで、相手の心に意識を集中出来るようになれるといいなぁ〜。

 

ん?答えが少し見えて来たかも⁉︎(´∀`)

 

少し前進???

 

でも、やっぱり寂しいなあー。