読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

蛇が気になっています・・・

こんにちわ。ハッとするような美人に遭遇したので、おすそ分け。

 f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170508224704j:image

イイ女でしょ?

 

今日は、久しぶりの会社。会社、大好きなので、楽しかった~。

でもさ、今日は4月の経費精算の〆切で、うちの会社は仕事に関係する本を買ってくれるんだけど、精算しようと思ってアマゾンで領収書を発行しようとしてたらさー、うっかり、でっかい外付けのディスプレーに接続したままアマゾンの注文履歴を開いちゃって(あっちゃんは、ノートPCに会社支給のデカいディスプレーをつないでお仕事をしています)、その一番上に、菜奈さんがお勧めしてくれた「恋とセックスで幸せになる秘密」が表示されちゃって、慌てて、ディスプレーのケーブル抜いたわよ!!!

 

誰かに見られて「あっちゃんて、アラフォーで結婚してて、子供もいるのに、恋とセックスで幸せになりたいのか?」って思われていないことを祈るわ。。。合掌 

 

早く届かないかしら?

私も恋とセックスで幸せになりたーい♡(*´▽`*)きゃは♪

 

さて、一昨日は、不思議な夢を見たよ。

 

今住んでいる家の中に不思議な植木鉢(いろんな種が植えてあるの。私のカルマや才能や夢や傷など全部が入ってたんだと思う)があったんだけど、そこから細さ1センチくらい、長さ30センチ弱の白っぽい蛇が出てきちゃって、わー!どうしよう!!退治しなくちゃ( ゚Д゚)でもどーやって!?ほうきとちりとり?とか焦ってたら、半年くらい前に亡くなった実家の猫のUちゃんが忽然と現れて、蛇と格闘。お外に追い出してくれたの!!

 

Uちゃんはすごく優しいアメショーで、姫が赤ちゃんの頃から、一緒に寝たり、しっぽで姫と遊んでくれたりする子だった。すごく怖がりだったのに、蛇をやっつけてくれた。

 

あー、Uちゃんが体を張って(死んじゃってるから、魂を張って?)守ってくれたんだな・・・って思った。

 

以前、オーラの泉で何人かの芸能人が江原さんに「以前アナタが飼っていたペットがいますよ」って言われてたけど、Uちゃんも私を見守ってくれているんだってびっくりした。。。会社の知り合いから譲り受けたものの、私は家を出てしまい世話は母に任せっぱなし・・・(><)ろくにお世話もしないひどいお姉さんだったのに。。。生きているうちにもっとかわいがるんだった。

 

でも、その蛇白っぽかったし、Uちゃんはおっちょこちょいなところがあるから、もしや、金運を追い出してないか、ちょっとだけ心配になったわ。笑

 

その話を母にLINEで送ったら、Uちゃんは優しい子だから、あっちゃんに不利益になるようなことはしないわよ。守ってくれたのよ。って返ってきた。ウチの母もスピには理解があって、オーラの泉にハマりまくってたクチ。

 

さて、蛇は気になっている。

夢に出てきたのは、蝶々さん女神クラブの企画で佐藤寛子さんと蝶々さんの対談があったんだけど、その中に「寛子さんの中に闇も蛇もある」って蝶々さんが言ってたことが影響していると思う。

 

私のなかで、蛇は以下とリンクしている

・男にちやほやされたい願望

・六条の御息所(源氏物語で私が一番共感するキャラ。ちなみにYの奥さんは六条の御息所に呪い殺された正妻と同じ名前なの♪Yの保険関係かなんかの書類が見えちゃった。サイコホラー⁉︎)

安珍清姫安珍というお坊さん?に振られた清姫安珍を蛇になって追いかけまわす執念の物語)

・オトコから性的欲望を向けられることに自分の価値を見出す(「グロテスク」によく描かれていたと思う)

 

(そういえば、エジプトを征服しに来たオトコを色仕掛けで、落として国を守って来たクレオパトラも、色仕掛けが通用しなくなった時に毒ヘビに自分を噛ませて自殺したんだよね。星の王子様は自分を毒ヘビに噛ませて、星に帰るんだった。)

 

ああ、私から少し蛇が出て行ったんだと思った。

その夢のあと、すごく気持ちが楽になったの。

そして、Yへの執着もかなり減った(純粋に彼を好きな気持ちはそのまま、彼から求められたい、ちやほやされたいみたいなべとべとした感情が抜けた)。

 

蛇は子供のころから私のなかにいた。

幼稚園の時にはお股いじりばっかしてたし・・・(^^;)

男子の視線はすごく意識していて、幼稚園の時にどういうポーズがかわいくセクシーに見えるか計算していた。

 

中学高校は女子校に行ってよかったと思う。

オトコを意識しなくていいから、ある意味楽だった・・・

でも、大学でオトコが8割の世界になってからは、大変だったなー。

目に入るオトコ、全員にちやほやされたいんだもん。

しゃべった人、全員好きになってたな~wwww

 

中学くらいで好きな人ができたりしたとき、よく思っていた。

あー、蛇になって彼に巻き付いていたいって。。。本気で!?

って、今思い出したけど、自分ヤバイね!?怖いっ!キモイ!ストーカー!?

 

でも、今でも、Yに巻き付きたーいって思ったりするかも♡

 

まだ、デカい蛇は私のなかにいるんだけど、最近そいつと向き合っている(イメージでね!自分ヤバイ?ww)。

そいつと一緒に考えたのは、うちらの課題としてもっとオトコを許さなくてはいけないということ。

 

以前、Yにもめっちゃ怒られたが、私はこれだけオトコに飢えていながら、本当にオトコに対する理解がない。

 

存在が強すぎて、存在だけでオトコを傷つけていることに無自覚すぎる。たとえば、私は超一流国立大学の法学部を卒業しているが、それだけで傷つくオトコがいることに長らく無頓着であった・・・

 

女子校に進学したのも、男子が「うるさい、汚い、頭悪い」のが嫌だったからである。

 

実家は三姉妹で私は長女。女子校なんかに通ってしまったので、なんでうちの父だけが、こんなに頭が悪いのか?長年不思議で不思議でたまらなかった。

 

例えば、夜、ずーっとソリティアをパソコンでやっていて、人が来ると、さっと隠すとか!?50近いおっさんがだよ?別にソリティアやりたいなら、堂々とやりゃ―いいじゃん!

 

それとか、自分の手柄をほめてもらいたいのがスケスケな自慢話を延々として、煙たがられるとか・・・

 

でも、今はわかる。オトコは全員頭が悪いのだ。www

 

Yはよく言っている「もー、オトコは、染色体一本足りないんだから、仕方ないんだよー!!」って。

 

しかし、Uちゃんには本当に救われたと感じる。

夢で蛇が家の外に出て行ってから、本当に気持ちが楽になったの。

そして、ダンナとの話し合いもまた一歩進んだ。

 

それについては、また書くよ~。

お休みなさい。