ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

偏頭痛が続いています。。。

こんにちわ。

5連休も半分終わっちゃいましたね。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

私は連休初日の9時10分~「美女と野獣」を見に行ったんだけど、

生理中だったのもあって、具合が悪く、

しかも前のほうの席しか取れなかったんだけど、酔いそうになったわ!!!

 

映画は本当に素晴らしくて!!

中学生のころ、夢中で見たアニメがこーなるのかー!?という懐かしい感動もあり・・・

本当にお勧め。20年前のアニメももう一度見たくなりました。

 

で、私を取り巻く愛憎関係?

(別れた不倫相手に未練たらたら、ダンナとは「アンタみたいなスマホEDおじさん、別れたい!」と話し合い継続中・・・)

については、何一つヒントはなかったわ!!爆笑

 

ただ、テーマソングがいいなあって思った。

人はいつでもいくらでも変われる。

過ちに気づいたら、変わればいい。みたいなメッセージで・・・

 

そーだよねー。って。

まあ、野獣も過ちに気がついて、変わるみたいな話だしね。

 

ただ、そのあと姫の服などGUで漁っていたんだけど、

どーにも具合が悪くて、さっさと退散。

家にたどり着いてからはひどい偏頭痛で、寝てました。

ぎりぎりまで耐えたけど、耐えきれず、鎮痛剤飲んだ。。。

 

やっぱ、正社員になってから、鎮痛剤を飲む頻度が上がってる。

正社員辞めてから鎮痛剤なんてほぼ飲まなかったのに、

ここんところ2か月連続で生理の時に飲んでる。。。

東京のど真ん中のIT企業で働くのはよくないのかな?

でも、私にはこれしかないし、この仕事がとても好きだ。

 

で、、それから次の日も1日寝て、今日も朝家族で買い物には行ったけど、

やっぱり偏頭痛で、ぐったりしています。

ダンナと姫はダンナのおばあちゃんの家に行ったのだが、そのあとソファで

寝てしまった。

 

これが蝶々さんのいう死にそうなときってやつですかね???

年明けにYと別れ、同時にダンナにも別れをつきつけ、それから半年近く。。。

ダンナと顔を合わせるのもきつい。会社でYを見かけるのも辛い。

そんな中、毎日往復3時間かけて会社に通い、

チャレンジングな仕事に挑戦し、家族の夕飯を手作りする。

姫と遊んだり保育園に連れていく・・・

 

本当に自分はよく頑張ってきたと思う・・・

コレ、いつまで続くんだろう???

気が狂いそうだわ。

自分が蒔いた種とはいえ・・・

 

さて、次回ダンナと話し合うときは、彼が一体何を求めているのか、

聞いてみようと思うよ。

これまで半年間。私の文句を聞くだけで、何も言ってこない。

やる気がないなら、さっさと別れろ!

 

あー、めんどくさい。なんで好きでもない男と、

テンションの下がる話合いをしなければならないの?

こんなことやって、なんか成長できるわけ?

その間にどんどん私はおばさんになっていく。

結局、私を愛してくれて、高めえるパートナーとは一生巡り合えずに死ぬのかしら?

 

 

このまま、一生スマホEDおじさんと添い遂げるなんて、何にもワクワクしない。

人生、半分おわっちゃったよ。

あーあー、ばっかみたい。

 

「どーすりゃいいんすか?」

 

夕方、近所の公園をブラブラしながら神様に問いかける。

 

「自分で自分を愛せるようになりなさい」

 

それしか返ってこなかった。

もー、十分やってきたよ。自分のこと褒めまくったりさー。

おしゃれしたり、エステ行ったり。

お小遣いの範囲で。

食事だって気を付けてるよ。

 

もー、嫌だ。地球なんか大嫌いだ。

今度死んだら二度と生まれ変わるもんか!!!

 

自分、贅沢なのかな?

姫の成長だけを喜んで、幸せだわ~って浸ってりゃいいわけ?

あー、むなしい、悲しい、辛い。。。。

 

ぐちばっか、すみません。。。

 

Yに抱っこしてもらいたい。。。えーん。゚(゚´Д`゚)゚。