読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

蝶々さん女神クラブのプレゼントに応募。パートナーと向き合うってどういうことか質問してみた

こんばんわ~。
明日から連休だね!私は、あさイチで「美女と野獣」を一人で見に行く予定♪
楽しみだ~
 
f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170503140633j:image
 
さて、蝶々さんの女神クラブでプレゼントに応募してみたよ。
前から南部鉄瓶ほしかったんだよね~。
で、応募条件にあった蝶々さんに質問したいことには、こんなことを書いてみたよ。
 
蝶シスの皆様も応募したかな?
鉄瓶とNAOMI酵母のセットなんて豪華すぎる~(*´▽`*)
あ~、当たらないかなあ♡♡♡
 
ーーーーー
 
パートナーと向き合うとはどういうことなのか教えてください。
 
私には結婚して8年になる夫がいます。
出会ったときにこの人と結婚すると分かりましたが、
まったくタイプではないうえ、生理的にも好きではありませんでした。
8年経ってもそれは変わらず、その間2回も不倫しました。
 
このままではよくないと思い、年明けから彼に男性としての魅力を感じない。
彼も結婚以来、パソコンかスマホばかり見ている。
私は、スマホじゃなくて私を見てくれるオトコを探しに行きたいので別れてほしいと
話し合いを開始しました。
 
結婚してしまったし、5歳の娘がいるので、
やることはやりきって卒業したいと思っていますが、
一体、向き合うとは何をすればいいのでしょうか?
 
これまで半年近くかけて、セックスレスが嫌だったことや、
金銭的に不公平を感じてきた点などを口頭で伝えてきました。
向こうは別れたくないの一点ばりで家事を必死で手伝ってきますが
そんなもの要りません。私に対して不満も言ってきません。
 
この後、話すとしたら、最初から生理的に好きじゃないとか
セックスの相性が悪すぎる、私が他の男と寝たことがあるのに対し、
彼が童貞だったのが嫌なのは理解するが、基本いつもEDで、
何一つそれを乗り越えるための努力をしようとしなかった。
(今思うと、よく妊娠できたなあ・・・)
金輪際触ってほしくもない。
私は食事に気を付けたり、彼を褒めたり、ハグをしたり
蝶々さんの本に書いてあった努力はできる限りしました。
給料日には彼の好きなものを用意したし、
子供の前でもパパがお仕事を頑張ってお給料を稼いでくれたんだよって
立ててきました。
 
稼ぎが悪い。好きでもない男と、なんでうちの父が援助してくれたお金で
同じマンションに住まなければならないのか?
(私の父がマンションを買うときに、すごい金額を援助してくれたので・・・
主人の両親はほとんど出してくれませんでした。
それが普通だと思うのですが・・・
主人もほとんど貯金がなかったので、彼は身分不相応なマンションを
私と結婚することで手に入れた状態になっています。
私自身も、そういう風に父を頼ってしまったのはよくないことかもしれないと
思ってはいます)と言ったことしか思いつきません。
 
そんなことを言ったところで、相手を傷つけているだけで
なにも意味がないと感じます。
何か、お互いの成長につながるでしょうか?
 
また、これとは話が変わりますが、「小悪魔になる方法」をはじめ
男性と付き合うというテーマで蝶々さんのお話をお伺いしていると
男性には本当のことは何も話してはいけないと思いました。
「パンツは見せても、過去は見せるな」ですよね?
 
そういう生き物である、男性と本音で話し合うって、
一体、何を話し合えばいいのでしょうか?
今と未来のことならばいいのでしょうか?
もはや怖くて、この先誰かを好きになったとしても、何を話せばいいのかわかりません。
本当の私を見せたら、去っていくのですから。
そもそも、そんな生き物、好きになりたくありません。
別に、今、付き合っている男や好きな男がいるわけではないので、心配しなくてもいいんですが・・・爆笑
 
4か月前に別れた不倫相手とは、付き合いたてのころ
カリフォルニア州立大学の「幸福について」考える講義
(WEBで参加可能)に一緒に参加して、ディスカッションしたいね、と
言っていたのに、忙しくて結局受講もできなかったし、
そういう話もできなかった。
 
さらに、「オンナの自由」で蝶々さんが、
誰かに自分のことをわかってほしいなんて、ワガママが過ぎるって
書いていて、誰にもわかってもらえないのか!とハッとしました。
 
とすると、なおさら、パートナーと本音で話し合う意味って何なのか
分からなくなってしまいました。
 
意味が分からない同士で、本音をぶつけ合って、何になるんでしょう?
それなのに、なんで蝶々さんは「恋愛をしなさい」っておっしゃるんですか?
 
私自身、課題だと感じているのは、自分がどうなりたいのか?
何を目指しているのか、全然分からないのです。
べいべにやられてる期間が長かったので・・・
それがハッキリすれば、本音で今と未来を話し合えるパートナーに出会えるのでしょうか?
多分、今の私は誰とも付き合わないほうがいいと思っています。
自分一人で幸せになれるまでは。
 
ーーーーー
あ、そうそう、前回の記事ではやっぱYが忘れられないよ~って
書いたけど、やっぱりかなりどーでもいいわ。
 
どーでもいいって訳じゃないんだけど、結局Yに幸せにしてもらおうとしてるから
執着してるんだと思う。
 
私はまず、自分一人で幸せになることを目指そうと思ってる。
 
一時期、アラン・コーエンにはまってて、本人にも会いに行ったけど、
結局「がんばるのをやめても豊かに」ならなかったので、本はすべて売り飛ばし、
今は距離を置いてるんだけど、彼のメルマガに
「恋人がほしかったら、自分が自分の理想の恋人になりなさい」って書いていたのを
今日、急に思い出したんだよね。
 
別に、彼が悪いわけでも何でもないと思うんだけど、
私の場合は、彼の思想って、べいべの温床になっちゃてた感じがする。
ま、彼の本の通りにやってみて(がんばらない♡)、全然豊かにならなかったので
「あれ?スピってても、全然お金持ちにならないわ!?」って、早く気が付けてよかったと思ってるけどね・・・
 
って、脱線したけど、スピだかべいべだかは置いておいて、
「恋人がほしかったら、自分が自分の理想の恋人になりなさい」
っていうのは、本当にそうだと思うの。
 
だから、明日は、私自身とデートしてくるね。
Yとデートした町で・・・
(ってもう、それはどーでもいいか!?私っておセンチ・・・苦笑)
 
美女と野獣」は広告のコピーにビビっと来たの。
「彼女は知っていた。かけがえのない自分を」っていう。。。
 
何か、ヒントが得られるんじゃないかと思ってる。
得られたらここでレポートするよ♪
 
いつも遊びに来てくれてありがとう。
 
おやすみなさい(^^)/