読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

吹っ切れたと思ったんだけど・・・

こんばんわ。

先週は仕事でなんでやねん!って感じの予想外トラブルが2件も勃発。

対応に追われて、へっとへとなウィークデイでやんした。

もー、何もしたくない・・・ただ寝ていたい・・・

そんなレベルの疲れだったけど、本日は半年前から姫と約束していた保育園のお友達をお招きしてのクッキーパーティーが予定されており・・・

昨日は微熱も出して具合の悪いなか、体を引きずって家を掃除し、ダンナに頼んでクッキーの材料を調達・・・死にそうになりながら夕食を用意し、クッキーのたねを姫と準備。。。

 

当日の今日は朝10時半にお友達2名とそのママがウチに集合。15時過ぎには帰ってもらうつもりが、大コーフンの子供たち。帰りやしない。やっと帰ったのが16時半だったわ。。。

 

大人って辛い。。。

母に今日がクッキーパーティであることをLINEで伝えたら、「働くママは大変だね」と返って来た。

 

母は専業主婦だったので、働きながらママをやるのはすごいことだと思っているようだが、私は母がやってくれたクッキーパーティ的なことの10/1も姫にやってあげられていない。

 

子供の頃、友達を家に呼んでお誕生日会とか毎年やってくれたなあ。ケーキも料理も全部手作りだった。3人の子供を育てながら、準備するのはどれだけ大変だったかと思ったら、涙が出てしまった。

 

いえいえ、私が子供の頃はお母さんにお誕生日会とかやってもらってたからね、今更大変さが分かりました。ありがとうございますm(_ _)m

 

と返信を送った。

 

と、前置きが長くなったけど、前々回はYのこと、どーでも良くなったわ!って書いたのに、やっぱりダメですわ、、、

 

ここしばらく、一緒に仕事をすることはなかったんだけど、ちょっとした作業をYに頼まれて、2人でミーティングをした。

 

ANNAさんの本を読んで、別れたオトコに恋愛感情を出すのは得策でないと知ってから、なるべく気配を消し、彼の視界に入らない席に座り、ディスプレーに隠れ、社内のチャットツールでも不必要な反応はしないようにしていたのだが、どーやらやりすぎてしまったらしい、、、

 

話していて、Yが私に避けられていると感じているように見えたので、「コーヒーでも買いに行きませんか?」とお散歩に誘ってみた。

 

別れてからも、恋愛感情ダダ漏れだった頃は、奢ってくれなくなったどころか、私にコーヒーを奢れとさえ言って来たYだが、付き合ってた頃のようにコーヒー代を出すと言い出した。

 

「いやいや、そんな、申し訳ないです!大丈夫ですから!」

 

さも、そんな筋合いはない感を出しまくる私。

 

付き合ってた頃は「わーい♡いつもありがとう(*´∇`*)」って、素直に受け取ってたけど…

 

言葉では、コーヒーを奢ってもらうことを丁寧に断っているだけだが、そこには「もう、わたしは、アンタの彼女じゃない」と言う裏の意味が乗っている。

 

でも、結局奢ってもらった。

Yとコーヒーを飲みながら話をするのは、本当に楽しい。彼も本当に楽しそうに笑ってた。

 

すると、少しずつ、彼が恋愛感情的なモノを見せ始めた。

 

ANNAさんの、本に書いてあった通りじゃん⁉︎なんだこのゲーム、、、私はゲームに全く興味のない人間だが、恋愛攻略ゲームって、こういう感じなのかしら?リアル男子でやると煩わしいから、イケメンを振り向かせるゲームとか始めようかしら?オススメありますか?誰か知ってたら教えてください!爆

 

会社に戻る道すがら、少し寂しそうにYが言った。

 

「また、コーヒーくらい行きましょうね。もし、嫌われていなければ、、、」

 

彼の目をまっすぐ見て、言った。

 

「ええ!大キライですよ!笑」

 

本当は、思いっきり笑顔で言ったつもりだったが、想定外に怒りの感情が乗っていた。自分でもビックリだった。

 

Yには、かなり悲しそうな顔された。

 

私、やっぱり怒ってたんだ。

 

カンタンに私のこと諦めたこと。

私Yが大好きだからそのまま表現していたらバカにされたこと(まあ、蝶ネエ曰く、オトコはそーゆー生き物らしいし、今度こそ私も理解したけど)。

付き合ってる間、時間を作ってくれなかったこと。

別れた後も何もフォローしてくれなかったこと。

 

と言っても、なぜかこのオトコと一緒にいると、身体があったかくなる。細胞が喜んで変なエネルギーをYと交換している感じがして、すごく元気がでるのだ、、、なんなのかしら?ただのスピ勘違いなのかしら?

 

今まで出会った人の中で、そんなのYだけだ…

 

あー、やっぱり一緒に居たいなあ、、、なんて考えてしまった。

 

はー、疲れる。

 

イケメンと恋愛できるスマホゲームでも検索しようかなー。

 

今日も私は姫のために、頑張った。

先週は仕事も頑張った。

 

頑張ったね!明日も頑張ろう!ってぎゅーしてくれる人が欲しいなあ。。。

 

ダンナの部屋にパソコンがあって、取りに行くのがいやだったので、2000字、スマホで書いたよ、、、電磁波浴びすぎ?

 

なんで、自分の家でブログすら自由に書けないんだろ?

 

まじ、しんどいっす。

最後までお付き合いありがとう!

 

色々吐いてスッキリした。

 

おやすみなさい〜(-_-)zzz