ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

夫婦愛と恋愛

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170422142055j:image

こんにちは!

そこかしこにお花が咲いていてきれいですよね!

 

気圧が不安定で具合悪くなる人も結構多いけど。

 

さて、ダンナと姫がバレエに行ってくれたので、つかのまのおひとり様時間です。

 

先週のダンナとの定例ミーティングでは、お互いを引き合わせているカルマの話↓

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

をしたんだけど、自分はかまわないから、あっちゃんはお外に彼氏作ったら?

 

前の会社に好きな人がいたっていうけど、今も同じ会社なんじゃないの?

その人のことまだ好きなんじゃないの?

会社に行くのもおしゃれに気合入ってるよね?

 

と、言われ、ぎく・・・

しかも、いきなりカルマとか言い出すし、このブログバレてんのかな?

 

まあ、ロックのかかっていない私のパソコン開いてブラウザ履歴見れば

一発だもんね。。。

 

でも、どうせ別れたし、今後付き合う展望もないのに、

Yと付き合っていた、別れたけどまだ好きだ。と正直に話したところで、だれも喜ばない気がしたので、否定しておいた。

ダンナが私をどういう対象と思っているのかわからないが、自分で提案しておきながら、悲しそうに見えたし。

 

でもねー、結婚した当初はそう思ってたんだよね。

結婚は家族愛。恋愛はお外でこっそりやればいいやって。

 

だって、美輪さんがそう言ってたんだもん。

 

でもさ、だったら最初から結婚しなきゃいいじゃんね。その時は子供は結婚している親が居なければならないと思って居た。

 

ダンナとの家族関係は私にとっては大切なものだ。

事実、彼に出会って逆流性食道炎が治ったし、今回も自分を責めるのを辞められるようになって命を救ってもらったと、本当に思う。

彼と居てときめきを感じたことはない。ただ、家族として穏やかな信頼や楽しさはある。

 

一方で、Yは私の闇を見てくれていても、それはダンナほどの深いレベルで見ようとはしてくれないし、彼にはそんな能力はないと思う。

仕事では、たくさん助けてもらった。自信もつけさせてもらった。

お姫様扱いしてくれて、ときめいて、楽しいのは彼だ。

でも、正直彼と一緒に生活するのはピンとこない。

かっこ悪いところ見られたくない、見たくもない。

その程度の関係の男って必要なんだろうか?

恋愛関係の男ってその程度の関係にしかなれないのだろうか?

ANNAさんの恋愛テクニックの本を読んでいて、結局これはゲームだな・・・

と思った。

 

なんか、彼氏って心の深いところも分かり合いたいと思いあえる存在なんだと思ってたんだけど、

蝶々さんの話聞いてても違うよね。

例えば、「なんでも僕に話して」とか言ってくるくせに、

過去を正直に話したりすると、別れようって言ってきたり、「テキトーに付き合って、結婚は別の人としよう」って裏で思われてたりするのがオトコなんだってさ。

キョーガクだったよ!?爆笑

つまり、こいつら、まったく心の支えにはならんな。信用できないな。って、今思ってる。

 

なのに、なんで蝶々さんは恋愛しろ!っていうんだろう?

楽しいから??

 

確かに楽しいさ。

蝶々さんは小悪魔な女になる方法の中で、オトコが犬に見えるって言ってた。

ブリーダー気分で育ててるらしい・・・

 

だし、Yがぎゅーしてくれたとき、びっくりするほど自分が満たされて、元気になることが分かった。Yもあっちゃんとぎゅーすると元気が出るって言ってくれた。

男女のスキンシップって陰陽のエネルギー交換って言ったりもするけど、そういうこと?

 

夫婦でそれができりゃー、手っ取り早いのにねえ。。。

 

理屈じゃどーにもならないのが、恋。

やっぱりYが好きな気持ちは消えてない。

ちょっと仕事の話をするだけでも、Yが笑ってくれると、すごくうれしくなってしまう。

 

悲しくて、さっき少し泣いた。

 

でも、付き合っていた間ももう、ほとんど話をする時間もぎゅーすることも、できなかったんだよね。明日から「付き合うか!」ってなったとして、同じこと。。。

そんなのもー要らないのかな?

ランチやお茶の時間にただゲームを楽しむ相手とすればいいのか?

って、向こうからアプローチされてるわけでも何でもないし、ぜんぜん心配する必要ないんだけどね・・・

 

あーあ、皆さんのご家庭はちがうのかしらねー。

結婚と恋愛が同一で幸せに暮らしていらっしゃるのかしら?

ま、人の人生だからどーでもいいけど。

 

私は何をしたいんだろ?誰とどうなりたいんだろう???

 

ま、Time will tellですかね?

いつか答えが分かるのを待っています。