読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

不倫のカルマ、結婚のカルマ

こんにちわー。

今回は、気づき(=浄化?)もすごい分、生理がやばくて、フラフラです。

とにかく貧血な感じ。。。

野菜とかしっかり食べて、かなり体質改善したつもりなんだけどなあ・・・

 

で、だいぶ空いてしまったんだけど・・・

最近の蝶々さん女神クラブのつぶを見ていると、

不倫はカルマ積むみたいなのがあってさー。。。

 

でも、私は元不倫相手のYが気になって気になってしかたなくて

よりを戻したくて仕方なくて・・・

自分でも好きなのか?何に執着しているのか?も意味が分からない。

 

ただ、思うのは

仕事も大変、育児もそこそこ大変、生きていくだけで結構大変。

で、孤独なんだよね。。。

Yと付き合っていたころ、ほとんどできなかったけど、ぎゅーって抱き合うと

本当に嬉しくて、すごく元気が出た。

本当に本当に幸せだった。

それが、ほしくて彼に執着しているのかもしれない。

 

ああー、も結婚ってなんすか!? 

紙切れ一枚でなんでこんなめんどくさいことに巻き込まれるのでしょうか?

しかも、その紙きれにサインすると、幸せになれる、一生愛し合えるパートナーが手に入るって、なぜ勘違いさせられるのでしょうか???

 

そんな夫婦見たことがないのに!!!!!

 

で、「夫婦 カルマ」とかで検索すると、前世療法系の先生のブログとかが結構ヒットする。

で、前世でわだかまりのある二人がそのカルマを解消するために結婚する、みたいな?

 

うー、そうかー。

現世で生きている以上、前世が重要なわけではないのだが、ヒントにはなる。

私とダンナのカルマは何だろう?と思うと、前回の記事を書いたときにだいぶ浮き上がってきてはいるんだよね。

 

・そもそもオトコとして好きじゃなかった→自分の気持ちに正直でない

 

・セックスすれば2割増しに見える。結婚すれば、彼が求めてくるから好きになれるだろうと思っていた→誰かに幸せにしてもらいたい依存

 

・本当に好きな人にはいつも嫌われるから、好きになってくれた人にこたえればいいのではないか?傷つかなくていいし。もう恋愛で傷つくのはごめんだ→傷つくのが怖い(これってカルマ?当然じゃない?)

 

・なんか結婚しなければならないという思い込み→自分のアタマで考えてない?(これだってカルマとか言われても。当時の私にゃ精一杯だよ!!!なんだよこれー!?!?人生ゲームって、説明不足すぎじゃね?まじ降りたい=死にたい)

 

???で、私と彼とのわだかまりとはなんだろう?

 

セックスレス

→私は向こうが私を満足させるために努力して当然だと思っていた。

 

・争わない

→何かイラっとしても何も言わない。好きじゃないから腹も立たない。

 Yのことはほかのオンナとしゃべってるのもムカつくし、私にかまってくれないのも

 ムカつくし、いろいろムカついていた

 

で、夫婦になってしまったので仕方なく、前回みたくセックスしたくもない男に、「セックスレスなのがいやだ」と言い続けるハメになっているのだが、それはそれで、嫌だけどどこか面白がっている自分がいる。

 

あーあー、なんだかねー。

疲れます。

まとまらなくてごめん。

もうちょっと考えてから書きなおすね。

先週の日曜日に話したのは、夫婦って大変なことだね。お互いのこと何にもわかっていない。全部いちいち、細かく伝えあっていかないと何も伝わらないんだね。って二人で呆れたというか、びっくりした感情を共有したよ。苦笑