ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

ANNAさん どうしても忘れられない彼ともう一度付き合う方法 実践レポート

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170322164938j:image

こんにちは!昨日は一日、熱を出して寝込んでたんだけど、今日はなんとか会社に行けたよ。会社で仕事してたら元気出てきた♪仕事、大好き♡

 

さて、3連休の中日はダンナが娘を連れて実家に帰ってくれたので、久々のおひとり様時間。基本一人でチャージしに行く、マイサンクチュアリに行って、はだしで砂に足をつけて、ヘソ浴してきた。

 

ヘソ浴は蝶々さんが「ひらきかた」の中で、おススメしてるんだけど、これが蝶気持ちいい!元気が出る!なんだけど、意外と、「ヘソをお日様に当てる」というだけの行為がハードル高いんだよね。

 

平日はオフィスの中にいるし、休日もへそを出して日に当てられる場所ってなかなかなくて・・・ベランダに寝椅子みたいのだせばいいんですかね?布団と洗濯物干したらそんなもん置く場所ないわ!

 

マイサンクチュアリは海辺の神社。基本、だれも連れて行かない場所なのに、Yを去年の夏連れてっちゃった。で、元W不倫相手のYとちゅーしまくった海岸で、のんびり波の音を聞きながら、へそ浴してたわけです。Yのこと思い出して嫌な気分になるかと思ったけど、全然平気だった。

 

で、その神社でおみくじひいたら(おみくじ引きすぎ!)大吉でましたー!しかも、恋愛運「この人となら幸せになれる!」だよ?

 

おみくじ引きまくってる私ですが「この人をにがすな」とか「この人となら幸せになれる」って、「この人」ピンポイント縛りのおみくじを引くのは初めてで、ちょっと引いてます。。。

 

まー、しょせんおみくじ。。。思いっきりYのことどーしたらいい?って聞いてひいてはいるんだけど・・・まー、そういうこともあるのかもしれない。というくらいに思っておくよ。

 

で、全然タイトルと違う話ばっかしてごめんね!

Google様に嫌われちゃうわ(><)

 

で、へそ浴とお参りを済ませた後は、お気に入りの海辺のレストランで、コーヒーを飲みながら、ANNAさんの本に従って、Yとの恋愛を振り返ってみた。

 

恋愛年表をつくり、別れの理由、今後どうしたいかなどを書きだしてみて、自分のダメだったところ、改善ポイント、復縁に向けてやるべきこと(?)がハッキリしたら、なんか、かなりスッキリしちゃって、あんなに「Yとよりを戻したい!」と思ってたのが、バカみたくなってきて、かなりどーでもよくなっちゃった(汗)なんでだろ・・・。。。

 

よりを戻したいにせよ、戻す気がないにせよ、失恋して相手に未練がある人とか、傷ついている人は、ぜひこのエクササイズをやってみてもらいたいよ。

 

でさー、ホントに面白いのが、この本に書いてあった通り、完全にYに対して恋愛感情を消して接するようになってから、Yの態度が変わったんだよね。やたら私に話しかけようとしたり、ご機嫌伺いをし始めたの!?なんか笑っちゃったし、すこし冷めちゃった。。。爆

 

なんだかんだと未練たらたらオーラを出したり、自分からコーヒーに誘ったりしていたちょっと前は、付き合っていたころには想像もできなかったような冷たい態度を取られることがたびたびあって、相当ショック受けて凹んだりしてたんだけど(これもANNAさんが、別れた彼氏から信じられないような冷たいことをされる女性は多いって、本に書いてくれてたから、すごい救われた。最初は、「私は、こんなひどい男を好きになったのか!?」ってショック受けてたけど、この本を読んだら、自分もYに対して無意識にひどい態度を取ったり、彼の人生を振り回してきたことがよく分かった。だから、多少嫌味を言われたり、冷たくされてもある意味仕方ないのかな・・・と思えるようになって、本当に楽になったよ)、そういうとげとげしいオーラから、こっちの様子をうかがうような姿勢に変わったと感じる。

 

オトコって、「手間をかけなくてもこのオンナは自分から離れていかない」って思った瞬間から、そのオンナのこと、超どうでもいい扱いする生き物なのね!と、思い知ったよ。

 

20で初めてセックスして、やり逃げした男も、その次に付き合った男も、その次も、その次も・・・

 

向こうから言い寄られて、付き合って、セックスして3か月もすると、相手からまったく連絡が来なくなるパターンに、何度もはまってきた。

 

もう、本当に本当につらかった。なんで私だけ?もう、死にたい。子宮取ればいいの?って、100万回以上思ったよ。

 

Yとの関係は、相手からの連絡が来なくなるとかではなかったから、私もだいぶ恋愛レベルがアップはしたんだろうけど・・・それって、何の意味がある????

 

よく、恋愛指南書にある

オトコを安心させてはいけない。

常に手に入れたい存在で居なければならないって、そういうこと????

 

そー思ったらさ・・・なんか、恋愛とか、バカっぽく思えてきた・・・

こっちが真剣に好きになったら、人のことゴミ扱いする生き物なんかのために時間とかエネルギーとか割くのもったいなくない????

何の意味があるの?

 

とまあ、「こっちが真剣に好きになったら」の内容が、独りよがりで、相手の欲しているものではなかったのだろうけれど・・・orz

 

というわけで、Y、というより、恋愛自体、オトコ全体に対して、かなり白けてしまった今日この頃だよ。

 

はー、なんかさ・・・

何やってんだろうね?

 

分かってくれる人はどこにもいない。

(まー、自分でも自分のこと意味不明だし、分かってもらえるわけもないし、このブログの内容とかまで分かられたら、逆に困るわけだし?)

 

セックスしたら、最初は「もう、こんなに愛し合える人はいない!運命だわ」って盛り上がるけど、結局、それって「こっちが真剣に好きになったらごみ扱いする人」としてるだけでしょ?

 

蝶々さんの小悪魔テクを使えば、かなりの高確率でオトコを落とせることもわかったし、落とすまで行かなくても、お仕事では「オンナ扱い」していただくことで、スムーズに回る部分がかなりたくさんある。でも、それって「テクニック」を使ってるだけじゃん?本当の私ではなく・・・まあ、その「本当の私」が「我を押し付けてるだけ」で、相手の欲しているものを無視しているわけだけど・・・

 

もー、ええわ。

離婚すんのもめんどくさいし、EDダンナと人類愛をはぐくんでりゃいーのかなー、なんてオチでこの記事をしめよう思ってたらさ、また、すごいメッセージが届いちゃって、なんか目がシロクロします。

 

そのことについては、また書くね。

最後までお付き合いくださって、ありがとう♪

みんなは幸せな恋愛・結婚をしていることを願ってるよ♡(←ウソ、全然願ってない!!ww)

 

上で紹介した本はこちらだよ~