読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

別れたい夫と向かい合うって、何すればいいの?

やっほー!3連休明けだね♪

天気も低気圧絶好調な感じで、最高な火曜日、皆様、働いてますかー?

私は、体調、最低によりお休みだよん♪

 

だったら、ブログなんか書いてないで、寝ろよ!って感じなんだけど、

もー、頭の中がぐるぐるぐるぐる、どーしようもない思考が駆け巡ってどうにもならんのですよ。

 

昨年の夏から半年間、職場の先輩YとW不倫になり、結局どこにも会う時間が作れないなどの理由で、おいらが爆発。年明けにおわかれしたんですが、、、

 

で、年末、蝶々さんの新刊が出て、それを読んだら「まっすぐ生きていかなければ!」まずは、ダンナと別れなきゃ、向かい合わなきゃ!?と、いう思考に取りつかれ、年明けから「向かい合う」ことを始めたわけなんですが・・

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

なんかね、言いたいことぶつけてみたところで、ダンナが

「あっちゃんが好きだから別れたくない!」と

必死で家事を手伝ったり、プレゼントをくれたり、うざいだけなんです。

 

私の、誕生日もちょっといいレストランを予約してくれて、姫と3人でディナーに行ったわけですが、お祝いにハンカチをくれると言っていたのに、なぜか高そうなピアスをもらい・・・(そんなの何年ももらってないのに)正直、重い。好きでもないオトコに

身に着けるものなんかもらっても全然嬉しくない。かえってテンションだだ下がり。

 

そもそも、結婚指輪も外してるのに、なんでそんなもの買ってくるの?

きもい。おもい。バカじゃないの?

 

で、その誕生日の後に、去年の蝶々さん女神講座のパートナーシップについての記事を見せ、私はこういうのを求めているから。で、アンタは電磁波がたまりすぎていると思う。そう思っていて、熊野とかハワイとか連れて行ったし、酵素を取れるようにお味噌汁を作ったりしてきたけど、何にも変わらなかった。もう限界です。

 

と言ったら、次の週にダンナから「自分は旅行とか楽しかったのに、何も変わらなかったと言われて悲しい」と言われ、あーも、求めてるものが違いすぎる・・・とキョーガク

 

私は新婚なのに旅行に出かけた先でセックスしない、勃たない男が要らないって言ってるんだよ!!!!

 

 

 

でさー、向かい合うって何なの!?と思い始めたわけ。

 

ED男な時点でアウトだから。

最初から男として好きじゃなかった。

好きな男と付き合うと、私が追いかけてしまい、うざがられるパターンばかりだったから、好きじゃない男と付き合えば、求めてもらえて、結果、私もそいつを好きになれると思ってたよ。

弱ってたから付き合った。

半年間不倫して、Yとやりまくった。

 

って、正直に言えばいいの?

それって向かい合うってことなの?

ただ、ダンナを再起不能に傷つけてるだけで、なにも進まなくない?

 

私だって、ダンナを人間として嫌いなわけではない。

オトコとして好きじゃないだけ。

で、私は好きなオトコと恋愛したい。オンナで居たい。という欲望に蝶々さんのメルマガやらWEBクラブのコンテンツを読んでいたら、目覚めてしまった・・・

(蝶々さん、余計なことしないでー!?←嘘です。でも蝶々さんに出会わなかったら「私はアラフォーで子供がいるんだから、恋愛とかセックスなんて関係ない」っていう思考で、淡々とおばさんぽく生きていられたのではないだろうか?)

 

まあ、姫にはパパが必要だろうから、中学卒業するくらいまでは、同居しないといけないのかあ・・おねがいだから、九州に転勤とかなってくれないかな。離れてほしい!!!一緒に暮らしたくない。残念ながらダンナの会社に支店なんてもんはない。

 

はー、結局、蝶々さんがいろんな本で書いているように、自分の欲望ややりたいことと現状をしっかり把握して、そのうえでどこの線なら現実的に目指せるのかを持たないで、ただ「もう、別れたい。気持ちがなくなった。姫もいるし、離婚は大変だし、どうしたらいいか一緒に考えよう」ってぶつけても、議論にならないみたいだわね。。。

 

別れたくないとか言ってくるおじさんに対する、罪悪感もちょー疲れる。

でも、ここは申し訳ないけど、ばっさり切るしかないのかもしれん。。。

姫も来年は小学生・・・

早く決断しないと、小学校が決まってしまう。。。

私は会社の徒歩圏内に、姫と二人で引っ越したいわ!!!

 

あー、もう本当にヤダ!!!疲れる。

体調も悪くなるわな!!!!

もー、思考が止まらないので、ずっとホ・オポノポノやってるんだけど

(ひたすら、ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています、とつぶやきまくる)どうしようもないこと考えてるくらいなら、そうやってお念仏唱えてるほうがましだしね、それでも止められない。明日こそ会社行きたいし、体調治さないといけないんだけど・・・)

 

モーニングノートでもやるわ。

もっと自分のやりたいことだけやってくればよかった!

もー、恨んでも仕方ないけど、親も社会も恨みます。

アンタたちの言うこと聞いて、全然幸せになれなかったよ!

あー、損した。

絶対人生取り返してやる!!!

わーん。泣きたい。。。(T_T)