ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

W不倫失恋反省会?どこにもわかってくれるオトコはいないっぽい。それでも恋がしたい私は花魁にでも取りつかれてる?

ご無沙汰してまーす。

仕事がドタバタ、心の中も荒れ放題で、なかなか更新できず2週間たっちゃいました。

ちょっと前のだけどマイネイル。可愛くできました。

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170319090320j:image

 

嫌な気分をさっと変えられる何かを見つけたほうがいいって蝶々さんはよく言ってるけど、私の場合は、お花とネイルかな~。他にも増やしていきたい。

 

こんなブログ、だれが見に来てくれるのか不思議なんだけど、意外と毎日誰かしらが来てくれます。読んでくれてるかわかんないし、読んでもらったところで、何か面白いものが提供できているのか、不明ですが、なんかうれしゅうございます。読んでくださった方、ありがとうございます。

 

さて、去年の7月から半年間のW不倫を年明けに終了し、その元W不倫相手Yと同じ部署で仕事をしているわたくしなんですが、、、、なぜかこの元W不倫相手に惹かれて惹かれて仕方がない。。。

 

なんなんでしょう?恋に恋しているだけなのか?これが本能なの?

 

別れてからは、ほぼ仕事で必要なやり取り以外はしていないのだが、先週は朝コンビニでばったり。で近くに立っていると、体中の細胞が反応している感じが・・・なんかぶわーって変な喜びオーラみたいなエネルギーが彼に向って放たれているのを感じたよ。蝶々さんの本とかウェブにはまりすぎて、なんか勘違いしているのかしら?

 

で、先週はあまりに辛いので、2月に厄明けの祈祷をしてもらった氏神様へ行って、「本気でYのこと辛いんですけど!忘れられません。よりを戻したくて仕方がありません!何かお言葉を」と祈っておみくじ引いたら、恋愛運のところに「その人を逃がすな」だよ!?

 

ただの偶然?そんなおみくじ初めて引いたわ。

しかも、祈祷に行ったときの記事↓にも書いたけど、ご祈祷を受けたらますます彼と別れてしまったことを後悔する気持ちが増してしまった。

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

さらに、Yの苗字って、Yに出会うまで37年間聞いたこともない苗字だったのに、

やたらとYの苗字が追いかけてくる!?

今日、出くわしたYと同じ苗字の人物は、歯医者で読んでた雑誌と、Facebookにお知り合いでは?と表示された全然知らない人。

付き合う寸前は、娘の保育園に同じ苗字の先生が増えて、お弁当を買いに行ったら店員さんも同じ苗字で、なんなの?ただの偶然?私がなんか勘違いしてるだけ?

 

でさー、笑っていただいて構わないんですが、必死でこんな本読んじゃったりしてるんです。私!?!?

 

 

 

はー。私38歳なんですけど。既婚で5歳の姫がいる身なんですが。。。

横浜御三家と言われるお嬢様学校を卒業、有名一流国立大学の法学部出身ですのよ!?!?苦笑

 

でもね、読んでよかった。

自分の足りてなかったとこ、できてたとこ、よーく見えてきた。

 

むなしいのは、この先Yとの恋で学んだことを活かす日が来るのか!?と

多いに疑問であること。。。

 

神様はなんで、今このタイミングでこんなことを私に学ばせようとするの?

意味が分からないお~。

 

読んで分かったこと

1)オトコとオンナは根本的に違う

・Yは恋愛中、超めんどくさいのに一生懸命私のチャットに返信をくれていた。のに、私は「チャット送っても返信遅い!見てくれない!」とめっちゃきずつき、ぶちぶち切れていた。重い女になってしまってた。でも、オトコはチャットとか関係ないのよね・・・もう、手に入れた女にちゃかちゃかチャットを送りたい生き物ではないみたい

。そもそもさー、手に入れた女と一緒に長時間を過ごしたいとか、おしゃべりをしたいという気持ちはオトコには存在しないっぽい・・・・

 

一体、Yは、というかオトコは恋愛に何を求めとるんじゃー!?と気になって、Google先生に聞いたらさ、驚愕の返事が返ってきたよ!?

 

オトコって、おしゃれなバーとか、誕生日等のイベントを過ごす時は彼女がいるといいらしいんだが、そのほかの時って別にそうでもないらしい!!!

 

うっわー、全然分かってなかった。

好きになったら、毎日ちゅーしてぎゅーして、その日あったこととか喋りまくって、私のこと全部分かってほしい。彼のこと全部分かりたい!って思っちゃってたよ(><)

 

ぎゃー、私。。。重い?ってか、女子ってそーじゃない?違う?

 

で、どうであれ、これまで8人の男と付き合って

 

「私のことを全て分かってくれる人は世界中どこにもいないのだ!?」

 

ということを思い知ったよ。

 

一方で、Yと別れたおかげで、どんなに分かり合えなくても私は母が大好きで、母も私をめちゃくちゃに愛してくれていることに気が付いた。↓

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

だから、今後は

 

誰もわかってくれる人はいないけれど、それでよし、そういうもんだ。

どこにも分かり合える人なんかいない。

 

という前提で生きてくことにしたよ。

 

寂しいよ。でも、事実そうなんだもの。

で、寂しさを抱えながら、それとをうまく紛らわせながら生きていくしかないんだ。

そう思って、ボーカルスクールに入会してみた。

なんでもいいから、オトコ以外に夢中になれるものを探さなきゃ。

このブログもその一つだけれど。

 

2)自分の感情をコントロールできるようにしなきゃいけない

苦しくて蝶々さんの「新しい女子の光」のCDも聞いてたんだけど、その中で「女の人は爆発しちゃダメ」という話があって、「あー、やっちまった!?」と思った。

 

Yのこと、本当に好きすぎて、全部分かりたくて、全部分かってほしくてだった自分は、彼が仕事ばかりしているのとか、許せなくなってきて、すごい感情的になって、それが爆発して「もー、私のこと要らないでしょ!?負担なんでしょ!?」って、迫っちゃったんだよね。。。

 

まあ、そもそも職場でW不倫っちゅーのは、なんとかせねばならん問題でもあるのだが・・・以前、オトコに振られたときも同じパターンで爆発してきたわ。Y以外にも、2人からそれで振られたわ。きつかったー。

 

まあ、そもそも爆発してしまうのも「全部分かりたい、全部分かってほしい」と勘違いしているからなので、「誰もわかってくれないけど、それでいい」とマインドが変わった今の私は、だれと恋をしても同じ理由で感情が爆発することはないと思うのだが・・・(で、まあ、だれかと恋をする日が来るか不明だけど)

 

これって、まあ残念か幸いか知らないけど、二度と恋愛で活かせなかったとしても、人生全般に生きる教訓よね。

 

仕事でも、子育てでも。

 

焦っていいことないし。

爆発するまで自分が追いつめられる前に、自分で感情を整理できるようにならなきゃ。

また、大切な関係だったり、何かを失ってしまう

 

ここんとこは、一時的な感情でYとの関係をぶっ壊したことや、恋愛依存な自分が悔しくて悲しくて情けなくて、死にたかったんだけど、結局、Yと別れて学んだことってとても有意義なんだなー。。。悲しいし、もっと楽な方法で学びたいんですけど!?もーやだよ。夢中になった相手と別れるのは。大体が捨てられるパターンだし。

 

ただね、それでもオトコっていたほうが楽しいし、恋って楽しいなって思う。

ANNAさんの彼と思い通りの関係になれる本を読んでて、あー6割くらいはできてたなと思ったんだけど、結局オトコが求めているものを「作業」として提供してあげるのが恋愛。オンナの素直な気持ちをぶつけたところで、彼らは理解できないの。若いころはそんな恋愛は汚いとか意味がない!って思ったけど、だまされたと思ってやってみて、彼らが自分に夢中になると、なぜかこっちもうれしいんだよね。だからそれでいいかな・・・と

で、男性心理は知らないと本当に傷ばっかり負う羽目になる。

本当に知ってるか知らないかだけで、とんでもない差だよ。

経験者は語るだから!!!

 

ANNAさんの本はかなり研究されていて、具体的な例も豊富で本当におすすめだな。

 

Yと復縁することになっても困るのだが(もしそうなったら嬉しいけど)、「別れてよかった♪やっぱり奥さんのほうがいいや~」とは思われたくないので、ANNAさんの本はまだ読んでないのも全部読んで実践しよーっと♪

復縁したかったら、ちゃんと自分がダメだったところを反省しつつ、その男は放置して、最低5人の男とデートしなさいだってさ♡

この前、部署の後輩君がランチに誘ってきてランチ行ってきたから、あと4人ね♪誰といこーかしらん♡

 

わー、私って前向き!(←いや、ただの大馬鹿ではないだろうか???)

 

自分、一体何を目指しているんだろう・・・

アタマ大丈夫?

花魁かなにかに入られているのだろうか?

 

ま、しっかり自分と向き合って、「ひらき道」頑張って、自分をはっきりさせていこうと思うよ。焦っても、答えでないし。

あとなー、蝶シス友達が欲しくなってきた。

ちょっと怖い気もするんだけど(女神クラブのコメントとか見てると、悪気はないけど偉そうにアドバイスする人とか、スピ行き過ぎ?な感じの人も見受けられるので・・・)、宇宙のこととか蝶々さんが言ってることを大っぴらに話してOKな場所がどこにもない。

あったらだいぶ楽になれると思うんだけど、、、蝶シスコミュニティとかあるのかなあ?探してみようかしら。

 

仕事ももっとできるようになりたい。

子供ともたくさん遊びたい。

 

でも、一人のオンナとして、幸せになりたい。好きな男に可愛がられて死にたいんだけど。もうアラフォーになって子供もいたらら、そんなの諦めなきゃいけないんでしょうか?

 

はー、3000字も書いたら、だいぶすっきりした。

めっちゃくちゃな日記だね。

最後まで読んでくれた人、いたらめっちゃ感謝するよ。

いつもありがとうね。