読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

蝶々さん女神講座で発掘した理想のパートナーシップ、生き方

こんにちは。

痔になり、熱がでてずっと体調が悪く、ちょっと日にちがあいてしまいました。

まあ、こんなブログ毎日楽しみに見に来ている人もいないと思うので、全然いいんだけどね(^^;)

 

明日は星占い的には結構でかい意味のある新月、そして私にとっては38回目のお誕生日です!

詳しくは石井ゆかりさんの星占いをどうぞ!

, # 2017/2/20-2/26 全体の空模様 こんにちは、石井ゆかりです。...

 

 

日食なので特別な新月=特別なスタートで、精神的なこと、心に関することを象徴する海王星と水星の位置が重なっている。

心の深い場所で何かがスタートするみたいな???かなり特別な日らしい。

 

 ゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

ここのところ、自分を変えたい感じ、生まれ変わりたい感じが腹のそこからガンガンわいてくるというか、私の魂が「もっと自由に生きるんだ~!そのためには、精神的にも経済的にも自立して、強くなるんだ!!」って、吠えまくってる感じです。

 

昨日は、会社からの帰り道、自分が情けなくて悔しくて泣きました。

 38にもなって、

 

・仕事ができないこと

・愛しあい、向き合っているパートナーがいないこと

・経済的に自立できていないこと

 

その真逆の40代になれるために、親の言うことを聞いて、名門国立大学の法学部を卒業したはずだったのに・・・

 

結局、すべては、生まれたときから周りに喜ばれることをするばかりで、自分がなかったことだと思う。

 

毒親だとか両親を責めたこともあったけれど、結局、そういう選択をしたのはほかならぬ自分自身。母がくれたあふれるような愛を拒否してきたのも自分自身。

 

なんで、自分がこんなに弱いのか?人を優先しすぎてしまう魂の持ち主なのか?

どんな特徴にもメリット・デメリットがあるはずだけれども、自分の場合、人に流されてしまうこの弱さにどんなメリットがあるのか、いまいちよくわからないし納得もできない。

 

が、これも私の運命。

そういう自分を受け入れて、何かメリットを探しつつ、流されないように強くなる努力をしようと思う。

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

そんなことを言いつつも、相変わらず、W不倫相手だったYのことで傷つき、悲しんでいた昨日、ふと2016年の蝶々さん女神クラブの女神講座が気になって、読み返してみたら、いろいろショックだった。

 

7月号のCHOシスのための恋愛学なんだけど、私なりに要約すると・・・

 

・恋愛どころではないと言っている男女が増えている

→「恋愛どころじゃない」と言って、自己実現やお金稼ぎWORKばかりしている男

→男やいいことをスピリチュアルや子宮にパワーストーンを入れることで引き寄せようとする女

→上記、どちらも似たり寄ったり

 

・忙しくても夢があっても、恋愛している人はいる

 

・恋愛を省いた人生って薄っぺらくない?10年なんてあっという間にたってしまう。本当に恋愛しないでいいの?

 

・どう生きるの?どう愛したり恋したりしながら、だれと未来を生きるのか?自分が決めたことはどんどん形になっていく。

 

・まずは、自分自身がこの人生で本当に必要なものをはっきりさせれば、おのずとパートナーに出会える。

 

・恋愛どころじゃなくなってる人は、本能、スマホとか電磁波にやられちゃってない、去勢されちゃってません?

 

・カップルが長く愛し合っていくための3か条

1)互いの魂のチューニングを欠かさない

→本音を話し合う、二人でチャレンジする精神的な体験を重ねる(←チャレンジする精神的な体験ってなんだろ?)

2)互いの身体ケア、BODYコミュニケーションをかかさない

→食事、生活習慣に気を付ける、スキンシップは重要!お互いをなでなでしあう

3)互いに本当の人間&大人になっていくために出会った、と理解する

→お互い不完全で当たり前。たとえ別れることになっても「お互い学びあうことはやりきった」と感謝して別れられる心境になるまではしっかり付き合う

 

・今の時代、自分と愛のバランスをとるのは本当に大変なこと!それでも、それこそオンナの生きる甲斐。それは、スピリチュアルな面からみても、最高の人間修行でもある。

 

という話だった。

 

ちょうど、この講座が掲載されたのはYと付き合い始めた直後。

きっと、私たちは上の「カップルが長く愛し合っていくための3か条」を実践していけるに違いないわ♡って、信じてた。

 

でも、結局、Yは「恋愛どころじゃない」といって自己実現ばかりしている男だったように見える。なんで、その時Yにこの講座の内容読ませなかったんだろう・・・

 

もちろん自己責任なんだけど、それもなんか神様が決めたシナリオのような気もしてるんだけどね・・・

 

明日、ダンナに上の内容を口頭で説明するか、直接、女神講座を読んでもらおうと思ってる。実は不倫2回目だったんだけど(←オイ!?私、ビョーキ?)。いつも、不倫相手に夢中にさせられた後、ダンナに戻らされる強力な流れが来る。。。

 

前の不倫相手は、付き合い始めてすぐ鬱になって体調崩しちゃったし、

デートしようとすると雪が降ったり、子供の体調が崩れたり、

2人で出かけるはずが、上司が割り込んできたり・・・

気のせい?

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

上の3か条こそ、私が理想とするパートナーシップ。

それを目指せない人と一緒に居ても仕方ない。

また、私は男女の愛も自分もバランスを取りながら生きていきたい。

40にもなっていないのに女として枯れたくない。

 

あー、しんどい誕生日ね・・・

でも、これをやらないと、理想のパートナーは手に入らない。

 

ダンナ、なんていうかしら?

オマエは電磁波で去勢されてるとか言っても、意味わかんないんじゃないかな?

スマホおじさんだし、パソコン大好きだし。ポケGO!オトコだし・・・

ま、いっかー。

 

あー、あと1時間で37歳が終わるわ。

お肌にも悪いし早く寝るわ。

 

アホみたいなくっそ長い記事、最後まで読んでくれてありがとうなの。

またね!