ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

心屋仁之助さん「ゲスな女が、愛される」 ゲスデレラのレッスン ステップ4:人に迷惑をかける

こんにちわ。

土曜日の午後ですが、皆様いかがおすごしですか?

 

私は先週(後厄のお礼まいりにいってから)やたら体がデトックスしたがっている感じで、毎日2リットル近い水分を取り、野菜ジュースや生野菜など酵素を取りまくり、挙句の果てには痔になって、今日は38度近い熱を出して、寝込んでいます!

 

姫の保育園行事も姫の出番が終わった瞬間に早退、保育園からの帰りやら昼ご飯やら洗濯やら、姫のバレエやら全部ダンナに押しつけて、布団で爆睡してました。

 

さっき、起きてダンナが買っておいてくれたうどんをたべ、まだ熱があるのに、ブログが書きたくて仕方ないので、お尻をかばいながらこうやってブログを書いているわけです。

 

しかし、氏神様でご祈祷を受け、授かったお札を神棚に飾るのは、本当におすすめです!祈祷を受ける寸前から「守られている感」が半端ない。

リビングに神棚を飾っているんだけど、毎朝・晩手を合わせるようになりました。

 

前は、ふとした瞬間に嫌な出来事や失敗を思い出し「自分なんか死ねばいいのに!」って思ったり、ふと独り言で「死ねばいいのに」って言ってしまうことが多かったんだけど、ご祈祷を受けてから、そういう何か(蝶々さんが言ってるオバケみたいなものに入り込まれているんだと思う)が「死ねばいいのに」って言ってきた時に、「ふざっけんな!お前が死ねよ!私は私のままでいいの。どーせ愛されてるの♡」って、言い返すようになった。最近は「死ねばいいのに」ってメッセージ全然来ない。前は毎日、来てたのに。ご祈祷で払ってもらったのかな?

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

さてさて、相変わらず余計な前置きが長かったんだけど、今日は心屋仁之助さん「ゲスな女が、愛される」のゲスデレラレッスン4:人に迷惑をかける。の実施レポートです。

 

メーワク、いろいろかけてみました。

 

・漫画自炊用のスキャナを持っているYに10冊分のトレーニングテキストを自炊してくるように命令。全部で電話帳くらいの厚さと重さのテキストを電車で運ばせ、自炊させようとした。結局、紙が薄すぎて、Yの持ってる裁断機では裁断できなかったんだけど・・・

 

・で、仕方がないので、Kinko'sの裁断サービスを利用することにし、重たいからKinko'sまで付き合うよう、Yに依頼。コーヒーをおごれと要求されたが、それくらいは飲んでやろう(結局おごってないけど、ね?うちら別れたけど、まだまだ仲良し♡でしょ?どーやってヨリを戻そうかしら♡←バカ女?)

 

・勤務中、近くに座っている役員のおじさんが、めっちゃキーボードで打ちこんでいるのに、話しかけて、仕事でわからなかったことを質問した。おじさんにはわからなかったが、その会話を聞いていた、エンジニア男子が自分からその会話に入り込んできて、教えてくれたわ♪

 

・どうやら自分のミスで支払いが滞っている取引先への支払い処理を、経理のおじさんに押し付けた。多分月曜日に怒られるけど、まーいーやー。

 

・冒頭のとおり、ダンナにはあれやこれやを頼みまくって、自分はがーがー寝ている。

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

全然嫌われなかったし、自分がとにかくうれしかった。

みんな、邪魔しても大丈夫じゃんって・・・

特に、役員のおじさんを邪魔しても嫌がられなかったし、邪魔してない男子が自ら助けてくれたのは、「なんだー!私愛されキャラ~♡」とめっちゃ実感できた。

 

人にメーワクをかけるエクササイズ、ホントにおすすめです。

 

ありがとうの気持ちは大切に。

自分が誰かの役に立てそうなときは、自分から助けに行く気持ちは忘れず、

これからもメーワクかけ倒していこうと思う。

 

心屋さんがこの本の最後に、ゲスデレラは感謝でいっぱい、幸せいっぱいなの!だって、みんなにメーワクかけまくって生きてるんだもん♪って書いていて、本当にその通りだと思った。

 

姫には、そういう風に育ってほしかったから「迷惑をかけてはいけない」なんてことは1回もいったことなかったけど、やっぱりそういう風に育ってもらいたい。生きている限り誰かに迷惑は絶対かけるのだから。姫に伝わってるといいんだけど・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう♪

次はレッスン5:お母さんを捨ててもいいの話を書くね。

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

 

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

 他のレッスンのレポートはこちら

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com