ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

後厄開けのご祈祷に行ってきました。

こんばんわ。

あっという間に日曜日の夜。

この辺(横浜市十六夜の月がきれいです

見ました?

 

昨日は、近所の氏神様で、後厄開けのご祈祷をお願いしてきたよ。

厄とか、気にしないし!って厄払いとか一切やらなかったんだけど、

思えば、オンナ30代の厄祭り。。。本当につらかった。

 

数えで32、33、34、36、37、38ってオンナの30代はほとんど厄年なんだけど、32(実年齢だと31)の時は、IT業界から美容業界に転職して、大失敗!収入が600万からゼロ円になったところで、妊娠、出産、体調が最強に悪い時期を超えて、時給千円のパートからスタートし、派遣になって、不倫相手の助けによって、正社員になるという、本当にしんどい30代だった。。。

 

不倫とかしてるし、めちゃくちゃなんだけど、「よくがんばりましたね。これでよかったのよ」って神様が言ってくれてる気がして、祈祷を受ける間、ボロボロ泣いてしまった。気のせい?www

 

お札とお守りを授かり、神主さんからお札を神棚に飾って毎日手を合わせると良いといわれたよ。飾ってみたら、なんか見守られてる感あって、嬉しい。

 

しかし、うちの神棚、寒川神社の八方除けもあるわ、お札もあるわ、結構やばい感じ??

 

神頼みってわけではないのだけど、ご祈祷を受けたら、自分の進みたい方向、ほしいもの、はっきりするかと思ったけど、余計にYのことで頭がいっぱい、元に戻りたい!という思いでいっぱいになってしまい。。。

 

もはや、Yに恋をしているのか、恋に恋をしているのか?

自分でもよくわからない。

 

結局、恋愛依存女から脱却できていない?

まあ、すぐに脱却できるわけないか・・・

 

あー、残念。

自分、恋愛依存女だ。

寂しいよ。

自分の全部をだれかにわかってほしいと思ってしまう。

自立したい。

 

なんか、しょうもない記事でしたね。すみません。