ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

心屋仁之助さん「ゲスな女が、愛される」 ゲスデレラのレッスン ステップ1:自分にフォーカスする

こんにちは。

横浜はまだ寒いけど、日差しが春っぽくて、梅とかも咲いちゃって、気持ちのよい冬の日です。

 f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170204143100j:image

テーブルにアルストロメリアを飾りました。

可愛いでしょ?スーパーで200円くらいで買えるよ♪

 

土曜日は、姫のバレエレッスン

私は確定申告をやっちゃいたいので、ダンナに姫の送り迎えと買い物を頼んで、束の間のおひとり様時間です。

 

前は、買い物とかダンナに頼めなくて、結局自分でやってたんだけど、思い切って頼んでみたよ。

 

心屋さんの本を読んで、「どうせ愛されてる」「嫌われてもいい」「ダメでいい」と考えられるようになったら、ダンナにいろいろ頼めるようになった。

 

先週から、心屋さんの「ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる! 」のゲスデレラになるためのレッスンに1個ずつ取り組んでいます。

 

なんでも一度にやろうとするのは私の悪い癖だということが、最近わかってきたので、1個ずつ。

 

Lesson1は、自分のダメなところは受け入れつつ、自分にフォーカスするだった。

自分がダメで、弱くてOKと思うと、とても楽になる。

 

周りの反応を気にしていないか、自分の状態をよく観察していたら、Yやダンナや姫の反応をとても気にしている自分に気が付いた。

 

気が付いたら、「今、自分は何してるんだっけ?」って考えなおして、「今、私はニンジンの皮をむいている」とか、自分のやっていることを心の中で実況中継してた。

 

おかげさまで、Yとコーヒーに行っても、素のままの自分で居られた。

 

Yと居て寂しくなかったのは、久しぶりかもしれない。

素直じゃなかったから、自分にダメ出ししまくってたから、Yの反応ばかり気にしていたから、付き合ってる時、Yと一緒に居ても寂しかったんだろうな・・・

 

今日から数日間は、レッスン2の「愛されようとしない」をやってみようと思う。

 

「愛されることをあきらめる」

 

って、すごい新鮮だった。

 

10年前から、蝶々さんにあこがれて、蝶々さんの本を沢山よんだ。蝶々さんみたいに男に愛されたかった。蝶々さんが、羨ましかった。

だから、ずっと「愛されたい」「愛されなければ」って無意識に思っちゃってた・・・

 

でもね、蝶々さんが愛されるのは、きっと、愛されることをあきらめてるからなんだろうな!?って、気が付いたの。

 

蝶々さんが本の中で「素直になりなさい」って言ってたのは、こういうことだったのか・・・ って。私、そもそも「素直になる」「甘える」の意味が、分からなかったの。

 

ホント、恋に悩める蝶シスさん。副読本に心屋さんの恋愛本、おすすめです!

アフィリエイトやってるからじゃなく、マジで!!!!www

 

心屋さんの本、BOOK OFFとかでも買えるし。

でも、よかったらここから買って♪なーんちゃって。ww

レッスン2の結果はまたレポートするね。

他にもたくさんたくさん、書きたいことがあるけれど、

一旦お散歩に行って、確定申告やるね!

 

またね。最後まで読んでくれてありがとうなの(*^-^*)