ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

絶賛PMS祭り 絶望~心屋さんの本に救われ、姫に救われ、そのままの私をみんなが愛してくれている

こんにちわ。マンションの梅がきれいだったのでおすそわけです。

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170201164413j:image

 

今日は姫のインフルエンザ治癒証明をもらうために会社をお休みしています。

しかし、ほんっとーに、姫はいいタイミングで私に強制休暇を与えてくれる。

やっぱり会社でYに会えば、彼の一挙手一投足に一喜一憂・・・

昨晩はついにおかしくなって、夜も眠れなくなってしまった。

そんなタイミングで一日オフを与えられて、本当に助かった。

 

朝から、絶賛絶望祭り・・・

 

どうせ嫌われてる。

私は誰からも愛されない。

Yと付き合う資格ない。

仕事もできない。首になったらどうしよう。

これまで仕事でオトコに甘えて頼ってばかりだったから実力がない・・・

毒親育ちだから・・・

変わりたくてコーチングやセラピーに50万くらい使ったのに、変われない・・・

オトコしか夢中になれるもんがない・・・

もう死んだほうが・・・・

 

という、思考が止められないまま、

なんとか洗濯物を干し、姫に朝食を食べさせ(自分はこうなると何も食べられない。毎年痩せ続け、ついに45キロ切ったわ♪!?)、小児科へ。

やることがあって助かる。

姫がはつらつとしていて救われる。

 

無事治癒証明をもらったら、姫に「お願い!神社についてきて!」と行きつけの氏神様へ。すぐにでも祈祷してもらおうかと思ったがやはり予約が必要だった。

考えてみれば、私後厄開け。後厄は開けてから祈祷をうけるもんらしい(とその神社の看板に書いてあって)近いうちに予約していろいろ払ってもらおう。

で、お参りだけは済ませて、おみくじをひいたら、姫とまったくおなじ大吉を引いたよ。

大吉の割には地味だったけど、今は我慢の時。心に正直に信心を怠らなければ、必ず願いは叶う。というメッセージ。

「心に正直に」最近のテーマだったから、あ、ぴったりのメッセきたな♪とちょっと回復。

 

家に帰ったら、ふとこの間買った、心屋さんの本を思い出して内容を読み返したら、

ああああああああああああ( ;∀;)

自分、またいつものパターンで自爆してるだけじゃん・・・って気が付いた。

 

どんな原因で落ちこんでも、結局ここに帰ってくる。

「ありのままの私でいいのだ」ということ。

 

10年近く、このテーマに取り組んでいて、うまくできるようになったつもりだったが、

まだまだだった。

 

「私には価値がない」というこの思い込み。

コーチングやらセラピーやらに50万近く投資したが、まだ残っているのか!?

50万も払えば、根こそぎ退治できたかと思ってたんだけど・・・

結局これとは、一生付き合う羽目になるのかもしれん。。。

 

結局、Yとの関係において、見捨てられ不安に取りつかれ、

彼のために頑張る痛い女になっておった!?!?!?

しかも、それに気が付いてなかった~( ;∀;)

 

あっちゃー、あと1か月早く気が付いてれば、まだYとラブラブだったか!?

←いや、それ以前にW不倫はやめよう!!

 

でもね、でもね、昔に比べたらこの失敗に気が付く時間は短くなっているし、

昔の自分に比べれば、自分はずっとありのままの自分を愛せるようになっている。

ちゃんと進歩してる。

 

心屋さんの本で、ぐっときたのはこの部分。

 。:*:★。:*:★━━━━━━ 

私は、弱くていい。

私は、ダメでいい。

私は、自信がなくていい。

私は、かわいくなくていい。

私は、大事にされなくていい。

私は、嫌われてもいい。

私は、仕事ができなくてもいい。

私は、気がきかなくていい。

私は、女らしくなくていい。

・・・・・私は、愛されてもいい。

私は、大切にされてもいい・・・・・。

 

「そうなってもいい」と自分に許可を出してあげてください。

━━━━━━★:*:。★:*:。

 

Yと付き合ってるとき、全部「○○でなければならない」になってた。

 

そういえば、Yの口癖は「○○しなければ」・・・

 

 

その後は家で姫と遊ぶつもりが疲れて寝てしまい(昨日ねてないし)起きたら、5歳の姫が部屋を片付けて、静かに幼児向け雑誌を読んでいた。神童!?(←親ばかすいません)

 

しかも、今日は本来私がやらなければいけない、めんどくさい仕事を会社の同僚のKさんに強引に押し付けてきたんだけど、彼、しぶしぶちゃんとやってくれてたのよね(#^.^#)

 

みんなにメーワクかけまくり!!

それでも、みんなに助けてもらってる。

やっぱり、すべて完璧なタイミングで起きているし、守られてる。

そのことを忘れず、一歩ずつ頑張ろうと思った。

 

私、本当にめんどくさいですよね。

私も、私自身にとても疲れています。

他人なら離れられるけど、自分だと距離を置くのも難しいわ(><)

早く死にたい~!?

 

上でご紹介した心屋さんの本はこちらです。

 

昨日紹介した蝶々さんの新刊「オンナの自由」のわかりづらいところの補足にもお勧めです。

分かりづらいところっていうのは、蝶々さんは「そのままのあなたで何がいけないのよ!!!そのままで生きていきなさいよ!」って上の本で主張するんですが、セルフイメージ底辺の人に言わせると「わ、分かったけど、じゃあそのために何からすればいいかしら!?」となってしまって。この心屋さんの本を読めば「ありのままを認めるにはどうすればいいか」が分かります。ありのままで生きられるようになるエクササイズもついてます。