読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

終わった恋の後始末 Yに伝えたいこと ~よりよい関係づくりのために~

こんにちわ。なんか急にあったかいですね。

なんか、変な自己啓発みたいなタイトルつけちゃった♪(*´▽`*)きゃはっ

 

近所の公園は梅が咲いててきれいでしたが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

私は姫がインフルで熱下がってめちゃ元気なんだけど、熱下がって3日は登園できなくって・・・うちの会社は自宅勤務認めてないんだけど、Yが取り計らってくれて自宅作業を認めてもらったよ。(単に期日迫ってるから、働かせたいだけかもしれないけど・・・そーゆーとこ優しくて大好きだわん♪)

 

もーね、先週からYとのことで頭の中も心もめっちゃくちゃで、勝手に傷ついて、疲れ果てて、熱も出して寝込んでたんだけど、熱が下がって、ちょっと冷静になれたら、Yに伝えるべきことがなんとなくはっきりしてきた。

整理のために書いてみる。

金曜日はランチ一緒に行けそうなんだけどなあ~。湿っぽくならずに話せるなら、ちゃんと目を見て伝えたい。

 

~~~~

これから、Yといい関係を作っていくために伝えたいことが2つある。

 

1つは、これはYは全く悪くない。私に精神的に未熟なところがあって、うまくできなかっただけなんだけど、Yと居て、何が苦しかったか。これは私の問題。ただ、それを知っていてくれたら、私の意味不明な行動の謎が解けると思う。だから話したい。

 

もう一つは、この後、私がどんな風に生きていきたいか。ここは今後私たちの関係を私がどうしたいかにも関わってくる。

今、聞いてもらってもいい?

(ダメって言われたらどうしよう!!!( ;∀;))

 

一つ目はね、AC(アダルトチャイルド)って聞いたことある?別に私をかわいそうに思ってほしいわけじゃないんだけど、幼少期の体験がトラウマになってうまく人間関係が築けなかったりする大人のことをいうんだよね。で、私は、ばれてたかもしれないけど、恋愛依存女です。

見捨てられる不安がすごく強くて、好きな人ができると、「私のすべてをわかってほしい、すべてを受け止めてほしい」ってなっちゃって、その人のことしか考えられなくなる。チャットの返信が来なかったり、デートの約束キャンセルされたりすると、軽くパニックになっちゃってて・・・

自分でそういう自分、すごく嫌だった。

だから仕事とか育児とか趣味とか頑張ろうとしたけど、ダメだった。

 

年末にYがさ、フリーの仕事頼まれたって言ってたじゃない。

それさ、私、すごくうれしかったし、応援したかった。

でも、それじゃー、もっと私と会ってもらえなくなるって悲しくなっちゃって・・・

そんな自分が情けなくて。

Yにはそんなバカ女と付き合ってほしくない。

それが、一緒に居て苦しかった理由です。

 

でね、二つ目は今後、私がどうなっていきたいかね。

これはいろいろあるんだけど、自分の気持ちにまっすぐにシンプルに生きていきたいの。Yと付き合ってて、Yのこと大好きなのに、「ダンナとなんとかやり直したほうがいいんじゃないか」「今なら、引き返せるか?」とか、考えたり、Yとダンナを天秤にかけるようなことを考えてしまうのが嫌だった。そういうのって純粋じゃない。ゆがんでるでしょ?

Yには、まっすぐ純粋で大好きな気持ちだけを向けていたかった。

 

今の自分の結婚だって、ゆがんでる。不倫とかしてたわけだし。

結婚がいいかどうかはわからないけど、私は本当に好きな人と堂々と手をつないでデートして、ちゃんと向き合って、毎日ちゃんと目をみて、ぎゅーとかちゅーとかして、お互い大切な存在なんだって確かめあえる人と一緒に居られるようになりたい。

好きな人とぎゅーとかちゅーとかするのは、私にとって大事なんだって言うのは、はYと付き合って気が付いたことだよ。

 

そういうの、大変だけど、1個ずつ、ちゃんとまっすぐに変えていきたい。

そのためには、経済的に自立しなくちゃいけない。

仕事でも、もっと能力をつけて、自分ができることを増やしていきたい。

ちゃんとした夢を見つけて、恋愛依存女から脱却したい。

今の私は今の会社で頑張るしかないから、仕事を一生懸命頑張りたい。

ダンナと年明けから話し合いを始めたけれど、本当に私が求めているものをはっきりさせて、現実をそれに近づける努力をしたい。

 

Yが嫌じゃなければ、これからも仕事でいろんなことを教えてもらいたい。

一緒に新規事業立ち上げよう!って今の会社に来たのだから、実現させたい。

そのために、私ができることは何でもやりたい。

 

でもね、YにはYの人生がある。

新規事業、やろうと思ったけど、嫌になったなら、ぜんぜんやめていいと思う。

一度きりしかない人生だから、Yの好きなように生きてもらいたいよ。

 

以上だよん。

 

今週中には片付けたいなあ~(*´▽`*)

毎日チェックしている、こちらの星占いでも、今週は「落ち着いてじっくり話し合える場」に恵まれそうだってさ!結構当たるんだよ。

良かったらチェックしてみてね♪

 

なげー、2000文字近くも書いちゃった。

最後まで読んでくださったアナタ!ありがとね。

 

あとから思ったんだけど、私、偽善者?

でも、本当にそう思うから、いっか♡