読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

2017年始の挨拶 to ダンナ

2017年、始まって23日経ちましたが、皆様、良いお年になりそうで?


私は、年末からYとのW不倫恋愛に限界を感じ始める中で、
いろいろ考えていて、「もうこのままダンナと結婚を継続するのは無理だ!」って
思ってたの。

年をまたぐ前に、片付けようと思ってたんだけど、
結局、新年早々、ミサイルぶち込むことになったわ。

毎年新年は、ダンナの実家で遅い朝ごはんおせちをたべ、
だらだら見たくもない駅伝を見させられ、
なんとなくお義母さんの手伝いをしている風を演出し、
その後夕方にダンナのおばあちゃんの家に移動、親族一同が集まって
お寿司を取り、主婦が持ち寄った料理を食べながら「格付け」を見るんだけど、
頭の中は「なんで、好きでもない男の親戚と一緒にいなきゃいけないわけ!?」で
いっぱいだった。

別にダンナの親戚、イイ人だし、酒好きのお義父さんは高級大吟醸飲ましてくれるし、
お義母さんも大好きだけど、別にそんなおっさんおばさんとだらだら過ごすくらいなら
エステでも行きたいわけよ。
一人で本でも読みたいわ。

大好きなYと一緒に初もうでデートでも行きたいよ!!!

年が変わった瞬間にYとチューしたいよ。

 

んで、やっと帰宅した21時頃、ダンナに切り出した。

 

「ねえ、2016年で、私がしたことで、あなたが一番嬉しかったことって何?」


数か月前から、私の態度に異変を感じていたダンナの表情が固まった。

返答に詰まるダンナ。

 

そこで、一気に話し始めた。
YとのW不倫が始まる前から、ずっとぶつけなければ、話し合わなければと思ってたこと。

 

あのさあ、私、あなたに過去2回セックスレスなのが嫌だって言ったわ。
それはものすごく恥ずかしくて、悲しいことだった。
なのに、あなたは何もしなかったよね。

 

結婚以来、私じゃなくて、ずっとスマホかパソコン触ってるよね。
それって私よりスマホのほうが大事ってことだよね?
私、30代の女として一番いい時期をアナタに飼い殺しにされたと思ってるの。

 

前の会社に好きな人がいたの。その人も私のこと好きだったと思う。
(W不倫してたとは言えないが、嘘はついてないぜ!)
そんなにスマホが好きなら、スマホと結婚すれば?
私は、スマホじゃなくて、私を見てくれる男を探しに行きたい!
結婚届っていう紙切れ1枚のせいで、私は新しい男を探しに行くことすらできない。
好きな人ができても手もつなげない。
このまま残りの40年生きてくなんて、うんざりだよ。

 

夏にあなたが救急車で運ばれたとき、アナタが死ねばいいって思ったの。
そうすれば、マンションのローンはチャラになって、
私は可愛そうな未亡人として、私をちゃんと見てくれる男を探しに行けるじゃない。

 

そんな風に思ってる人と一緒に居たくない。
そんな人のためにご飯作りたくない。

(そもそもセックスしない男なんかにご飯作りたくない!!!)

アナタだってそう思われながら生きてくのどう?

よく小さい子供がいるママ同志で話してると
「旦那が死ねばいいのに」って話題になるんだよねー。
私はそんな話したくない。

 

ダンナは憔悴しきった顔で謝ってきた。
「普通は、みんなそういうことを思っていても、あきらめる。
でも、死ねばいいとか言ってでも、自分の理想をあきらめないあっちゃんが好きだから
別れないでほしい」

 

「は?」
である。

 

妊娠したころから手をつないでもほどかれ、
妊娠する前から旅行に行っても求めて来ない男が何言ってんだ!?
まじきもい。

 

意味が分かんねー。

ただの彼氏なら、ソッコーごみ箱行き。

 

ただ、結婚は本当に重い。

姫のこともあるし、財産・収入に親戚一同・・・・

考えただけでぞっとする。


しかも、私はダンナに男としての魅力は全く感じていないが、
友人として、姫のパパとしては本当に素晴らしい人物だと思っている。

 

「もう、アナタのことなんか全然好きじゃなくなった。
キスもセックスもしたくない。

このまま女として枯れていきたくない。

ただの彼氏ならとっくに別れてる。

でも、結婚してしまったのには私にも責任がある。
簡単に別れられない仕組みだし、(まー、結局紙切れだけど)
今年はしっかり向き合って、本当に結婚を継続したほうが幸せなのか
考えようよ」

その日からダンナは毎晩3時、4時までやっていた
パソコン遊び(何やってたのか知らないけど、エロサイトでも見てたのかしら?)を
ぱったりやめ12時には寝て、7時台に起き出すようになった。

8年間、だらだらパソコンばっか深夜まで見ていたやつが
なんでいきなり変わるのか、意味不明。

これまでは何だったの?

うちのお正月はこんな感じだったよ♪
みんなのお正月はどうだったあ?

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*)

またねっ!