ブルドーザー天使あっちゃんの地球留学日記

感受性強すぎて、しんどいながらも地球になじもうと頑張ってる宇宙ちゃんの心の内

死ねばいいのにって声と蛇

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170714164709j:image

こんばんわ。

なんか、酷いタイトルになってしまった。

 

ほぼ毎日一回は、ふと自分なんか死ねばいいのにって思います。

 

いつからだろう?

 

中学生くらいからかなあ、、、

 

で、ふと独り言で「死ねばいいのに」って声に出して呟いてしまいます。

 

前は、この声と同化して、死にたい死にたいってずっと考えたり、うずくまったりしていたんですが、ふと、最近、この声を自分と切り離して、捉えられるようになっている自分に気がつきました。

 

切り離して捉えられるようになったのは、やはり、ひらきかたを頑張ったことが影響してると思う。

 

この声は一体なんなんだろう?

私自身?それとも、なんか私に入り込んでる変なもの?それとも、私を攻撃している誰かなんだろうか?

 

昨日、初めてこの声を完全に自分と切り離して、あなたは誰?と、問いかけました。

(もちろん、イメージの中でですが⁉︎笑)

 

心の中に白くて小さな蛇が見えました。この記事に書いた夢に出て来たのと同じやつです。

 

http://lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com/entry/2017/05/08/224506

 

蝶々さんも、蛇が出て行ったとか、佐藤寛子さんとの対談で、寛子さんの中に蛇がいるって言ってたけど、私の中にも蛇がいるんだろうか?

 

なんか、15センチくらいのちっこい蛇で、気が弱い感じの可愛らしい蛇でした。

 

あなたは誰?

なんで私に死んで欲しいの?

 

蛇は何も言わない。

 

不思議と蛇に嫌悪感はなかった。

 

確かに人生はしんどいよ。私も、もう終わりにしちゃいたいって思わなくもない。

でもね、幸せなこともあるよ。洗い立てのシーツで寝たり、娘と遊んで大笑いしたり、自分で作った梅ジュースは体に染み渡るくらい美味しいよ。

だから、今日も私は家族に夕ご飯を作ってる、姫と沢山お話しして、ぐっすり寝る

 

仕事もいつまで雇ってもらえるんだか?一生困らないお金を得ることができるのか?死ぬまで働きたいけど、そんな働き口があるのか?不安はいっぱいある。でも、目の前のことしかできない。関わった人たちを大切に、コツコツ頑張ってる。だから、それで良しとしようと思ってる。

 

蛇も一緒に頑張ろうよ。

って話しかけて、

 

さあ、そんな暇があったら、やってもやっても終わらないひらきを一個でもやろう!って考えて実行するってことを、ここのところ毎日繰り返しています。

 

名古屋の講演会に行ってから、毎日シーツを取り替えるようになったんだけど、寝るときの幸せ感☆半端ないです。

 

そのうち、蛇はいなくなるかなあ?

 

話が変わるけど、クリスタルパーフェクトネックレスを昨日、発売されてソッコー 書いました!来月のお小遣い前借りで!!笑

 

怪しい〜、と思いつつ、一目見た時から身体が求めているので、届くのが楽しみです☆

 

届いたら、感想レポートしますね!

 

素敵な三連休を♡

 

 

 

蝶々さん 新☆講演会@名古屋で考えた 蝶シスであるということ

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170711084258j:image

おはようございます~。

今日は朝からチームのみんなが出張で、周りにだれもいません。

仕事もめっちゃ暇なんで、席でブログ書いてやる~。←オイ!

 

さて、今日は蝶々さんの新☆講演会@名古屋に行って、思った「蝶シスである」ということについて考察を深めてみたいと思います。

 

今回名古屋に行って思ったのが、「蝶シスの出現率はかなり低いのではないか?」ということでした。

 

前回参加した恵比寿の時も今回の名古屋の時も、もちろん蝶々さんのイベントの日に、講演会が始まる時間帯に合わせて最寄駅に行けば、蝶々アクセサリーや蝶々ブレスレットをつけた蝶シスさんが、辺りにうようよいるわけですが、普段の生活では、都会勤務で、めっちゃくちゃたくさんの人を見かけるのに、蝶々さんのイベント以外の場所で蝶シスさんに出会ったことってないんだよね。。。

 

パワーストーンのブレスレットをしている人は、結構みかけるけど、CHOCHO.Co.のをつけてる人って普段の生活で見たことがないわ。

 

で、イベントで本物の蝶シスさんを見ると、みんな可愛くてオーラが透き通っている~!?なんか、妖精っぽいというか・・・

 

蝶々さんも以前、ブログでそんなこと言ってたけど、本当にそうだな!って思いました。

 

そして、自分のことは自分ではよくわからないけれど、おそらく自分もそういうオーラを放っている存在なんだと思って、うれしかったよ。

 

で、今回は会場についてから、時間が余っちゃってカフェで時間でもつぶそうかなーと思っていたら、クリスタルブレスをつけためっちゃ可愛い蝶シスさんとエレベータで一緒になったので、「よかったら時間までお茶しようよ♪」と、ナンパしてみた。

 

これまで、蝶シスさんとお話ししたのは、恵比寿のイベントで席が隣になった人とちょっとお話ししたくらいだったので、ガチでお茶とかするのは初めてでしたが、まー、女神クラブのメンバーですから、最初から話が早いわけですわ!!!

 

まず「物販見ました~?ネックレス欲しかったんだけど、売り切れだったの」

「そうそう!私もだよ。でも、そのうちWEBで買えるようになるんじゃない?」から始まり、、、

 

初対面なのに、

 

「今、離婚考えててー・・・」

「わー!一緒だ!?」

 

「前、W不倫になって・・・」

「わー!一緒だ!?」

 

「宇宙の扉しまっちゃったじゃん?ちょっと不安だけど、でも大丈夫だよね!」

 

って、いきなりディープすぎる女子トークがさく裂☆

爆笑。

 

彼女は27歳で私より11歳も年下だけど、全然関係ない感じ。

お互いの女子道、ひらき道について、必要な情報交換ができたというか・・・

あー、彼女に出会うこともイベントの一部として計画されていたんだろうなあ~

 

なんて思っちゃいました。

 

ただ、一方で私達、もちろん、楽しいし、情報交換もできるし、大好きなんだけど、あまりに存在が似すぎているので、普通サイズの家の中に2台掃除機は要らないのと同じで、同じ集団に属していてもあまり意味がない存在なのかもしれない、なんて思ったの。←意味わかるかしら?

 

お互い、それぞれの場所で、自分自身がひらきつつ「神活☆」をするのが、お役目なのかな?となんとなく思いました。

 

で、そこから、つながるんですが、私の仕事人生って、基本「やることなくて暇ー」とか、なんかできるわけじゃないけど、「あっちゃんがいると、雰囲気が明るくなって楽しい♪」とか言われて評価されることが多いんです。

 

自分では、何か専門スキルを身につけなきゃ!とか、

みんながバリバリ働いてるのに、私だけなんかぼーっと勉強してたり、

適当な冗談を言ったり、男子にひざかっくんとかふざけたことしかしてないし・・・

って焦っていたんですけど、社会人デビューしてから15年近くそんな感じのことが続いていて、もちろん資格取得とか、目の前のプロジェクトの仕事とかはタンタンとこなしてるんだけど、私は「ただ居るだけで、みんなを明るく盛り上げる、キティちゃん的存在であることを自分の専門スキル」として、堂々とやっていこうかと思うようになりました。私が蝶シスという特異な存在であるということを認識してから。(選民意識とかじゃなくて、ただ、そういう生き物に生まれてしまったというか?)

 

っちゅーわけで、今日もおっさんだらけのIT企業で、「神活☆」を頑張ろうと思います。ここまでブログに吐き出してやっとやる気が出てきた☆

 

っちゅーわけで、とりあえず、エンジニア男子にお菓子を配ってくるね!

 

なんかめっちゃくちゃな記事ですいません!

でも、なんか最近たくさんアクセスが来ていてうれしいです☆

いつも遊びに来てくれてありがとう♡

 

またね♪

 

蝶々さん講演会201707@名古屋 物販編 新商品歯磨きジェル ラックアーユ(Lak Ayu)の使用感などなど

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170710190559j:image

こんにちは!

重め?のレポが続いたので、今日は軽めに蝶々さん講演会の物販についてです。

 

今回、私が狙ってたのはアユールガーデンシャンプーのお得な二本セットとクリスタルパーフェクトネックレスだったんだけど、2日目講演会の1時間半前に、物販会場に行った時は、空いてたけど、売り切れの品続出でしたー。

 

売り切れになってたのは、パーフェクトクリスタルネックレスの他、コスメ系など半分くらいの商品がなかった記憶。

 

ネックレスは告知を見た瞬間に、「欲しいー☆」と、ピンときたアイテムだったので、残念。。。

 

シャンプーのセットはあったので、それだけゲットして帰るつもりが、ふと新商品の歯磨きジェル「ラックアーユ?」が気になって、1000円だしと思ってゲットしたよ。

 

そしたら、この歯みがき、新感覚ですー!味は、アジアンな香辛料の味で決して美味しい感じでもないし、磨き心地が良い感じでもないんだけど、(あ、でも、磨いてる間に歯茎がキュッ引き締まる不思議な感覚あり。柿だったかなぁ?なんか、特定の果物を食べた時にも、キュッと粘膜に紙を押し付けて水分が吸い取られる感じのする果物があったと思うんだけど、それに近い感じです)磨いた後、12時間とか、食べ物を食べても清涼感が続くのでビックリ!!

 

夜、寝る前とか、結構丁寧に磨いても、朝はなんか口の中が気持ち悪い感じがするものだと思ってたけど、この歯磨きジェルで磨いてから寝ると、朝起きても口の中がスッキリしてました〜(^∇^)

 

やっぱ、蝶々さんの作るものは、なんでもスゴイね!いつも素敵な商品を開発してくれて、ホント助かる☆

 

蝶々さん、ありがとうございますー☆

 

てな訳で、今日は、お外でスマホなので、この辺で!

 

いつも遊びに来てくれてありがとうなの♡

蝶々さんの講演会2017@名古屋に行って考えた、パートナー・夫婦・オトコとオンナのこと

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170706165532j:image

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170706165546j:image

こんにちわ~。

関東はすっかり夏になってきましたね。

今日はノーブラで出勤&客先にも行ってきたあっちゃんです♡って、どーでもいい前置きはおいといて、今日は、早速本題入ります。

 

さて、7月2日の新☆蝶々講演会はテーマが「恋愛、結婚、出産、育児」だったこともあり、パートナーシップについても考えさせられるメッセージを頂きました。

 

以下、あっちゃんが受け取った3つのメッセージについて、考えたことなどシェアしたいと思います。

 

☆あっちゃんが受け取った3つのメッセージ

 

その1:本当の夫婦は深いほどイイ♡

蝶々さんが知っている、とある夫婦は『入れてる(ヨミ:いれてる)(!?)』状態が完全なので、毎日『入れて』、「じゃあねー♡」って、一日を過ごして、また戻ってくるとか・・・

その夫婦、どこでどうやって暮らしているのかは知りませんが、ダンナの収入は20万以下だそうです。

ちなみに、蝶々さんは子供がいて、大変なのでそんなに『入れて』ないらしいです・・・汗。。。

 

一番ショックだったのはコレでした。

 

あー、いいなあ♡って・・・なんか、私はこのブログを書いてからセックス!セックス!ばっかり言っている気がして、とても嫌なんですが・・・

でも、人間の幸せってそこにあるんじゃないかしら?

別に、毎日『入れ』ないまでも、大好きな異性と愛し合ってたら、最新型のスマホもPCもブランドバッグもそんなに欲しいと思わないと思うんだよね。

それって、本来、当たり前のことじゃないんだろうか?

 

毎日、空気と水のきれいな環境で過ごして、きれいな朝日や景色を見て、夕日を見ながら好きな人とコーヒーを飲んで、無農薬のみっちりした材料で、美味しい出来立ての料理を好きな人と食べて、満点の星空を見て、『入れて(←この表現、気に入った♡)』、ふかふかのお布団で寝られたら、何も言うことないっす。お金も権力も地位もいらないと思うんだよね。。。

 

前、こんな記事も書いたけど↓

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

自分、どこをどうやったらそんな生活になれるんだろう???

 

多分、ひらきを極めていけば、いつかたどり着けるのかもしれないけど、モノを半分にして、掃除して、シーツを毎日変えたところで、全然近づかない気がして、ちょっと焦りを感じました。。。

 

そもそも、結婚相手の旦那は『起たないので、入らない』し、私は「ひらきかた」にあったとおり、褒めて、立てて頑張ってきたけど、何も変わらなかったし、やつはスマホばかりを見ていた。もともと生理的に好きな男じゃなかったけど、好きになればいいんだと思って頑張った私の努力はすべて無駄だった。出発点がおかしいから、それで仕方ないし、いい勉強になったけれど、今の私は金輪際ダンナとセックスしたくないし、触ってほしくもない。。。離婚するにも、どこから何をやればいいのか・・・検討もつかないのが今の私です。

 

でもね、それでもそこから積み上げるしかないんだと思った。

そういう意味では、ひらき道も6年近く続けてきて、明らかに自分は肌の調子やエネルギーの流れが良くなっているし、ダンナとも年明けから向き合い続けている。

姫の服を手作りしたり、一緒に梅ジュースを作ったり、いろいろうまくいかないことがあっても「あー、幸せだ―」ってしみじみ思える瞬間は日に日に増えている。

だから、先が見えなくてもひらきを頑張ろうと思ったよ。

そして、絶対、蝶々さんが例に出したみたいなカップルを目指すことをあきらめないでいようと思った。

 

私が生理的に好きじゃない男と結婚したのは、どうせ結婚したらただの友人が関の山。だったら最初から好きじゃない友人と結婚すればいい。結婚しなくてはいけない。

 

という、旧式な思い込みがあったから。

 

今日は、10年来の友人2人とランチだったんだけど、内1名が子供が生まれてからいつもダンナの愚痴ばかり言っていて、今日もそうだった。でも彼女はそれが人生だと思い込んでいるから、文句だらけのダンナに我慢しながら一生を終えるつもりみたい。

 

ダンナもかわいそう。。。

稼ぎが悪いとか、家事も育児も全然できなくて役に立たないとかばかり言われて・・・

(´;ω;`)ウゥゥMちゃん、怖かったよ~。。。言えないけど。。。

 

せっかくの人生、そんな我慢したくないよ。私は!!!

好きな男に可愛がられて、愛し合って死にたい。

 

叶わなくてもいい。私は諦めないでいたい。

 

ちゅーことで、メッセージその2に移りたいんだけど

 

その2:宇宙的戦略により、運命のパートナーとは出会いもであった後もスムーズ。無駄な迂回がない

 

との事でした。

蝶々さんの知ってる女の子も、ずーっと彼氏がいなかったんだけど、ふっとぴったりの人に出会ってとんとん拍子に結婚!みたいな例が続出しているらしい。

しかもその結婚は、旧式のカルマ結婚じゃなくて、新式のラブラブ結婚らしい。。。いいなあ~

 

だから、きっと時期がくれば、出会うべき人に出会えるんだと思う。

それを信じて、無駄に動いたり、今ラブラブなパートナーがいないことを嘆くのはやめようと思った。

一生、何もないかもしれないけど、それはそれで、そういう学びなんだと思う。

 

というのが、その3につながるんだけど、

 

その3:結婚の縁は本当に重い!?離婚したってモヤモヤは続くのが当たり前

 

ってもー、リビングでブログ書いてたら、ダンナが洗濯を干しにきたので寝室に引っ込んでスマホで続きを書く羽目にー( ;∀;)泣。。。

 

って、すいません、本筋に戻ります。

これは最後に前から二列目の席にいた女の子が質問したんだけど、彼女は小さい子供3人を抱えて去年離婚(たしか、一番下は3歳くらい?)。最近、ものすごく分かり合えて、蝶々さんの話とかも理解してくれる男子に出会ったが、過去の捨てられないものなども沢山あって前に進めない、という相談だった。

 

それに対する蝶々さんの答えは。今は悶々する修行。結婚ってそのくらい重たいもの。3人も子供がいるわけだし。そう簡単に次には行けない。だった、、、

 

それを聞いて、えーっ!離婚したのに次に行けないなおー?彼女だって散々向き合った上での離婚なのに?と、ショックだった私。。。スマホEDおじさんと離婚しちゃえば、すぐ彼氏作れるじゃんーくらいに軽く考えてたよ!笑笑

 

でも、現実、離婚ったって、ホント簡単じゃないしねー。

 

半年間、旦那と向かい合い続けて、結論も出ないし、新しい彼氏もできないし、もーなんなんだよー⁉︎って毎日悶々するけど、それが私の修行なのか、じゃーとことんやったろーじゃねーか!って気になった。

 

この歳になって、素敵なパートナーがいない自分は悔しい。けど、これがわたしのあるがままでニュートラルでリアルだ。

 

いつか素敵なパートナーを見つけて、毎日、愛されて愛して幸せだなーって世界は諦めない。

 

でも、今は今の結婚相手と、とことん学びが終わるまで、やり尽くさないとつぎへ行けないんだろう。

 

悲しいし、虚しいし、辛いし、辛いからこそ、支えてくれる男子が欲しくなるけど、そこは自分でがんばるしかないんだろうな。。。

 

とはいえ、ダンナと何を具体的に頑張るのかはよくわからんのだが、、、向き合い続けること。自分の気持ちに嘘をつかなくても生きていける基盤をつくるために、今から頑張るよ!

 

では、こんな時間にスマホをやっていては、いかんので、今日はここで終わりにします!

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

※ひらきについてはこちらを参照くださいませ♪

 

 

新☆蝶々講演会 3コマ目 新しい人生の扉〜恋愛、結婚、出産、育児、新しい女の幸せ 2017年7月2日@名古屋 行って来ました!

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170704210036j:image

こんにちは!

行って来ました!蝶々さんの講演会。

いやあー、めっちゃ良かった!すごいパワーもらいました!ってなわけで、私なりのレポートをお届けいたします!

 

私に一番刺さったメッセージは
「リアルな女になる。CHOニュートラルである。」
というものでした。

ニュートラルっていうのは、宇宙的に最先端なんだって!
確かに、ヨガをやるようになってから、
物事を良い悪いじゃなくてあるがままに受け止めて、そのままに感じるっていうのは
大切だなー、と思ってたんだけど。蝶々さんの話を聞いて、改めてそうだなって思った。

で、それってそんなに簡単でも穏やかでもないんだよね。

結局ニュートラルにあるがままを受け止めるには
現実をあるがままに受け取らなくちゃいけなくて、
それって、結構キツイ作業というか・・・

床の埃
アイス食べちゃった自分
おっさんころがししかスキルがない自分
おでこのしわ
朝ごはんに姫にちゃんとしたご飯を用意できていない自分
運動不足の自分
会社に雇われていないと=長時間身柄拘束されないとお金が稼げない自分
周りに、蝶々さんレベルで幸せな人がいない自分
愛し合えるパートナーがいない自分
結婚してしまったが、まったく好きじゃないダンナと今後何をどうしてどういう関係になればいいのかわからない自分
分かれた不倫相手に執着する自分

等々・・・・

もちろん、できていることもいろいろある。

可愛くオシャレを楽しんだり
デスクにお花を飾ったり
毎日お味噌汁作って酵素をたっぷりとったり

全部、あー、今こういう状態、で、じゃあその上に何を積み上げる?
しかないのよね~。。。

途方に暮れるよ。
この現実の上に積めるモノが

床を掃除する
今日もお味噌汁を作る
今日も雑穀米を土鍋で炊く
目の前の仕事を頑張る
今日も駅から家まで歩く
できれば、ストレッチをやる

くらいしかない。

積んでも、どうしてもつかれてお弁当を買って帰ることもあるし
床掃除ができない日もある。
3歩進んで2歩下がるじゃないけど・・・

って思うと、蝶々さんみたいな幸せ

比較的自由な時間が多い中で、必要なお金が稼げる
しかも、やりがいがあって本当に役に立つ仕事をしている
子供のためにやるべきことができている(ごはんを作る、ちゃんと遊ぶ)
パートナーとラブラブ

みたいな生活に、いつ、どうやってたどり着くんだろう????
絶対無理じゃん!?って、絶望しそうになる。

でも、絶望してても、歳を取るだけで何一つ変わらないわけじゃん?

だから、悔しい気持ちや悲しい気持ちや焦る気持ちも抱きしめながら、
淡々と目の前のことを進めるしかないんだなって、改めて思いました。
一方でそれしかないし、それでいいんだ!って、ちょっと元気も出た。

私の講義レポートはそんな感じです。

さて、写真は物販5000円以上でもらった宇宙おみくじ。
私は小宇宙でした。
もらった時は「もっと人間になるかー。あー、そうだねー」って
普通に受け止めたんだけど、会場でお友達になったTさんに見せたら
「人間だって!爆笑」ってめっちゃ笑われて、
「あ、そっか!確かに、人間なのに『人間になる』って変☆だよね!?」とハッとしました。笑

しかし、今回なんと前から2列目の席だったんだけど、
蝶々さん、ますますパワーアップして、美しくなられてました~。
細胞みっちり、キレイでしなやかなんだけど強くて、色っぽい、艶っぽい。
ホントに素敵な女神さまでした~。
やっぱ、本物を見ることで「あんなふうになれるんだ!あんなふうを目指そう!」って
分かるので、本物を見るのは大切だなーと思いました。
(本物って動物園みたいで、失礼かな!?笑)

あと、やっぱり蝶シスさんはみんな可愛くてオーラが透き通ってる!のも、
不思議というか、納得というか。
私的には、全国的なCHOCHO.Coの社員が日本全国から集まる決起集会というか、会社がやってる年に1回の全社集会みたいな
感じがしました。
みんな、普段は自分の勤務地で神活やって、全社集会に集まってきたみたいな?www

ではでは、つらつらとまとまっておりませんが、
こんなところで!

最後までお付き合いくださりありがとうございました!

 

 

 

自分も子供もオトコも認めて、褒めて、愛して、育てる!七田式で行こう!

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170629212109j:image

 

こんにちわ~。
金曜日だね!そして、蝶々さんのイベントに参加する方は明日から2日間だね!
私は2日目に参加するため、新幹線のチケットをゲットしたよ♪
楽しみ―、そしてちょっとドキドキ。
破局したとはいえ、2回も不倫してたし、
ダンナとは継続して話をしているけれど
自分は離婚したくてしかたない・・・
けど、大変すぎてどうしていいかわからない状態なので、
ガツンと蝶々さんにカツ入れられそう~(><)
怖いー!!!!wwww

さて、昨日はお昼休みに銀座のユザワヤに行ってミシンの糸を買うつもりだったんだけど、
なぜか、松屋にあっちゃん姫が行ってしまい(!?)Diorのグロスと口紅も買わされました。。。うう、出費が・・・

でも!でも!
Diorの口紅って初めて買ったんだけど、ほんっとう~にいい感じなの~。
ジェルが入っているとかで、リップクリーム塗らなくても
唇がカサカサにならないし、発色が素敵すぎる!
「私の唇、元からこういう可愛いピンクなんです~」みたいな
発色なの!?

ちょっと、感動しちゃった。

カウンターのお姉さんはお姫様扱いしてくれるし。
「かわいいですね~♡お似合いですねー」って
売りたいから言ってるだけに決まってるけど、それでも嬉しいしね♪
使用感だけでなく、パッケージもかわいくて使ってるとき優雅な気持ちになるよ!

で、また話が変わるんだけど、昨晩は、ダンナが飲み会でいなくてさ~。
娘の方の姫(5歳)をお迎えに行き、二人で夕食を作り、
食べて、テレビ見て、お風呂に入って、寝かしつけ、洗濯まで
全部一人でやったけど、あまりにストレスが無くてびっくりした!

で、姫が寝た後も元気だったんで、床をクイックルワイパーで掃除して
ミシンもやっちゃった。
で、いい感じのところで旦那が帰ってきて、顔見たくなかったので
さっさと寝室に引っ込んで寝たわ。。。

うわー、本当に本当に、ダンナってストレスなんだー(><)って
しみじみ思ったよ。

さてさて、タイトルと全然違う前置きが長くなりましたが、
姫のドリルでお気に入りは七田式のシリーズです。

で、ドリルの表紙の裏に七田式の方針?みたいなのが書いてあって、
それって、子供だけじゃなくて、人間全員に対してそうすべきじゃない!?って思ったので
シェアするね。

詳しくはこちらを見てほしいんだけど、


1:短所をみない!ほめる!
2:成長過程であることを受け入れる!(←人間である限り死ぬまで誰でもそうだと思うの)
3:完全主義で育てない!
4:比較しない
5:学力中心で育てない
6:そのままで100点とみる


って、これってそのまま自分自身やオトコの愛し方にも共通するんじゃないかしら?

Yとの破局後、自分を愛するとは?ってテーマをずっと掘り下げてきて、
分かったのは、

誰でも愛されたいと思っている。
愛されるとは、そのままの自分を認めて受け入れてもらうこと。

ということだった。

もっともっと、自分自身の今のままをほめて、受け入れて、そのままで100点をあげていかないと
私は、誰も愛せないし、誰からも愛されないと思った。


さて、そんなこんなで、今朝目覚めた時、なんかとっても幸せだった。
自分が自分自身であることが!

自分の中の王子さまが「あっちゃん姫おはよう~♡今日も素敵だね!
大好きだ~!!」って、言ってた。

自分で自分自身を抱きしめて、「あー、私ってなんてかわいいんだろう!?」って
しみじみ、心の底から、今まで38年生きてきて、初めて思った。

コレ、書いてて恥ずかしいけど、自分の中の男性性って本当にあるんだよ。
これまでお姫様も王子様もごっちゃになってて、わからなかったよ!?

そのあと、お待ちかねの生理もやってきて、ますます幸せ
(私は生理が大好きなので!?)を感じました。

 

 

 

 

自分と両思いになるってどういうことか少しわかった気がする。子宮委員長はる 「美人は子宮でつくられる」他

f:id:lost-angels-diary-on-earth:20170627141039j:image

おはようございます。

昨日の夕方は偏頭痛がひどくて、鎮痛剤飲んじゃった。

最近生理が近くなるたびに偏頭痛で薬を飲んでしまうなあ~。

 

で、今朝もなんかだるいんで会社休んじゃいました。

今月は週1のペースで休んでるな(><)有給なくなるー。。。

 

さて、年明けにW不倫恋愛が破局し、それから「なんで私は誰と付き合っても、うまくいかないんだ~!パートナーに愛されたいだけなのに、そんな願いがかなわないのだー泣。。。」と、落ち込みまくり、本を読みまくり、いろんなことを考えたり試したりしてきたんですが、先週、ふと「私は私が大好きだ~♡なんて可愛いコなんだろう♡恋してる!」と心から思えたんです。そんなのは初めてのことでした。

(ついに、気が狂ったんでしょうか?苦笑)

 

こんな記事を書いていながら↓

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

この記事を書いたときは、まだ「自分に恋♡をするレベル」には至っていなかったみたい。

 

でも、連日話題にしている、

子宮委員長はるちゃんの「美人は子宮で作られる」

 

と「願いはすべて、子宮が叶える」

 

 

を読んでいたら

 

子宮は持ち主であるアナタが大好きで、あなたに「恋」をしている。

 

ということが書いてあって、「子宮が私に恋!?」って、ちょっと新鮮だったんだよね。

 

で、同時並行で幸川玲巳さんの「1日5分のお姫様ごっこ」

 

を読んでいて、私の中のお姫様に尽くす王子様や執事になったつもりで、自分自身に尽くしていたら↓

lost-angels-diary-on-earth.hatenablog.com

 

私の中のお姫様と子宮=本音がリンクしたの。

そして、ぼんやりしていた、私の中の王子様の姿がどんどん明確になってきたの。

 

そして、王子様とお姫様の2つを別々のものとして、分けて認識できるようになったんだよね。

 

そのうち、しみじみと私の王子様が「ああー、なんてあっちゃんは可愛らしくて、素敵なお姫様なんだ~。大切にしたい!幸せにしたい!」と、思うようになったの。

 

←わー、私真面目に書いているんですが、普通に聞いたら、精神分裂が始まってると思われそうですね。。。というか、始まってるのかも!?爆

 

ああ~、これが、はるちゃんの書いていた、子宮と両思いになるということなんだろか?と思った。

 

そしたらね、あちこち話が飛びまくって恐縮なんだけど、

広中祐介さんの「既読スルーされた数だけ幸せになれる」

 

 

に彼氏に愛されたかったら、彼氏に

「愛さない」

「尽くさない」

「構わない」

ようにしましょうって書いてあって、そんなの無理だよー。

って思ってたんだけど、できる気がしてきた!!

 

W不倫相手のYとは会社で隣の席に座っているので、ただの同僚(っつーか、上司部下になってしまったのだが・・・)に戻ったのに、彼のことが気になって気になってしかたなかった。

 

でも、そんなことより、自分に尽くそうって思えるようになったよ。

 

「既読スルーされた数だけ幸せになれる」で、広中さんは

ご自愛していないと、暇になる。

暇だと恋愛で問題を抱える。

恋愛で悩んでいるのは、もっと自分を大切にしようていうシグナル

 

って書いていて、これも、無理だよーって思ってたけど、

全然大丈夫だと思えるようになった。

 

だって、自分に尽くしていたら、忙しいんだもの♪

姫のためにワンピースを作ったり、新しい化粧品を入手しに行ったり、

美味しいお茶を入れたり、お掃除したり、勉強したり。

 

先週の石井ゆかりさんの占いでは、

私の星座は「愛について希望してきたことがかなえられるかも」って

書いてあったんだけど、そーゆーこと?

自分と両思いになれるってこと?

 

えー、それもいいけど、やっぱり両思いになるなら、男子がいいです・・・

 

ま、でもまずは自分自身が自分と両思いにならないとね!

っちゅーことで、あっちこっちに話が飛んで恐縮でしたが、

ついてこれたかしら?

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

恋愛で悩んでる誰かの役に立てたらうれしいな♪

 

しかし、体調悪くて家でやすんでるのにマンションの管理修繕の工事の音がめっちゃうるさいです~( ノД`)シクシク…。。。。

 

ミシンの糸でも買いに行こうっと・・・

 

またね♡